• ベストアンサー

下の子が生まれてからの生活について

tomonao972の回答

回答No.4

うちは年子なので言い聞かせるのはとても無理でした。 物音などは段々気にしなくなり うるさくても眠れるようになりました。 いちばん怖かったのは赤ちゃんをいじくること。 私が目を離したすきに何をするかわからないので ベビーベットは網がついたものをレンタルしました。 これなら手を横から入れたりできないので安心です。 回りが神経質になると赤ちゃんも神経質になってしまうので あんまり気にしなくていいと思います。 2番目はたくましいですよ。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年が近いと育児は大変そうですね。 静かな環境を整えすぎると神経質になってしまうかもしれませんね。 たくましい子で生まれてくることを祈ります。