• ベストアンサー

PSソフトってPCで遊べないの?

あの、PS・PS2のソフトをパソコンで遊べるようにすることはできないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOTARO-1
回答No.5

できないんですか?と問われれば、#1~4の方が答えているように「できます」というのが答えです。 しかし、色々面倒な設定とか、機器との相性問題もありますので、パソコン初心者では大小のトラブルに対処できず、ちゃんと動かすのはムリかもしれません。 また、エミュレータを使ったからといって、全てのPSタイトルが動くわけではありません。エミュレータの種類にもよりますが、6割~9割くらいのPSソフトしか動きません。動いても文字化け等がありゲームがまともに出来なかったり、途中までしか動かなかったりする場合もあるようです。 PSエミュレータについてはご自分でお調べ下さい。 http://www.google.com/intl/ja/ ←などの検索エンジンで、 “主なWindows用プレイステーションエミュレータ” なんてキーワードで検索すると良いかも。 PS2のゲームが出来るエミュレータは、現在のところありません。

参考URL:
http://www.playemu.com/
Fufufu331
質問者

お礼

どうも。有難うございます。PCの方が画像が綺麗に見えるから出来ないものなのかな~と思っちゃいまして、こんな質問したのですが、丁寧で分かり易い回答でした。本当に有難うございます。 またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• TK0318
回答No.4

PSに関してはエミュレーターを使えば可能です。 PS2の方は現在では無理かと(エミュレーターがないと思われますので) あと著作権など犯罪関係には注意。

Fufufu331
質問者

お礼

どうも、簡潔で分かり易いお答え有難うございました。またの機会がありましたらよろしくお願いします。

noname#3111
noname#3111
回答No.3

PSに関してはエミュレータと言うソフトを使えば遊べますが、PS2に関しては一般のPC程度の性能では動かせません。

Fufufu331
質問者

お礼

どうも。お答え有難うございました。またの機会がありましたらよろしくお願いします。

• taknt
回答No.2

エミュレーターについては、いろいろありますので、ここでは さらに深い質問は避けたほうがいいですよ。 検索すると 出てきますから、自分で調べたらいいでしょう。 すべてのPS、PS2のソフトとはいかないですが、一部 動くようです。 というか、一部 動かないソフトがあるといったほうがいいのかな。

Fufufu331
質問者

お礼

どうも、お答え有難うございました。また機会がありましたら、その時もよろしくお願いします。

• -Ichigo-
回答No.1

できますよ。 専用のエミュレータ―をダウンロードすればできます。

Fufufu331
質問者

お礼

どうも、回答してくださって有難うございます。またの機会があったらよろしくお願いします。