• ベストアンサー

PSソフトってPCで遊べないの?

あの、PS・PS2のソフトをパソコンで遊べるようにすることはできないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOTARO-1
  • ベストアンサー率51% (92/179)
回答No.5

できないんですか?と問われれば、#1~4の方が答えているように「できます」というのが答えです。 しかし、色々面倒な設定とか、機器との相性問題もありますので、パソコン初心者では大小のトラブルに対処できず、ちゃんと動かすのはムリかもしれません。 また、エミュレータを使ったからといって、全てのPSタイトルが動くわけではありません。エミュレータの種類にもよりますが、6割~9割くらいのPSソフトしか動きません。動いても文字化け等がありゲームがまともに出来なかったり、途中までしか動かなかったりする場合もあるようです。 PSエミュレータについてはご自分でお調べ下さい。 http://www.google.com/intl/ja/ ←などの検索エンジンで、 “主なWindows用プレイステーションエミュレータ” なんてキーワードで検索すると良いかも。 PS2のゲームが出来るエミュレータは、現在のところありません。

参考URL:
http://www.playemu.com/
Fufufu331
質問者

お礼

どうも。有難うございます。PCの方が画像が綺麗に見えるから出来ないものなのかな~と思っちゃいまして、こんな質問したのですが、丁寧で分かり易い回答でした。本当に有難うございます。 またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

PSに関してはエミュレーターを使えば可能です。 PS2の方は現在では無理かと(エミュレーターがないと思われますので) あと著作権など犯罪関係には注意。

Fufufu331
質問者

お礼

どうも、簡潔で分かり易いお答え有難うございました。またの機会がありましたらよろしくお願いします。

noname#3111
noname#3111
回答No.3

PSに関してはエミュレータと言うソフトを使えば遊べますが、PS2に関しては一般のPC程度の性能では動かせません。

Fufufu331
質問者

お礼

どうも。お答え有難うございました。またの機会がありましたらよろしくお願いします。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

エミュレーターについては、いろいろありますので、ここでは さらに深い質問は避けたほうがいいですよ。 検索すると 出てきますから、自分で調べたらいいでしょう。 すべてのPS、PS2のソフトとはいかないですが、一部 動くようです。 というか、一部 動かないソフトがあるといったほうがいいのかな。

Fufufu331
質問者

お礼

どうも、お答え有難うございました。また機会がありましたら、その時もよろしくお願いします。

  • -Ichigo-
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

できますよ。 専用のエミュレータ―をダウンロードすればできます。

Fufufu331
質問者

お礼

どうも、回答してくださって有難うございます。またの機会があったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PS2のソフトをPSで遊べますか?

    PS2のソフトで、すごくやってみたいのがあるのですが 私はPSしか持っていません。 PSのソフトはPS2で遊べると聞いたような気がしますが・・・ ではPS2のソフトはPSで遊べるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • PS2のソフトについて

    くだらない質問ですみませんが。 PS2のソフトってありますよね?(CD型の奴) あれをパソコンのCDを入れるところに入れたらどうなるのでしょうか?

  • PS3でもPS2ソフトってできるの??

    最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして…… PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。 PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。 それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて… でも、どうしてもPS3やりたいんです。 僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです どうしたらよいでしょうか?? PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね?? 下手くそな質問内容ですいません。 回答をお願いします。

  • PS3でPS2のソフトをやると?

    こんばんは。 今PS3を買おうか迷っています。 特にほしいソフトは無いのですけど PS2が壊れてしまいちょうど良い機会なので 買おうと思います。 所でPS3でPS2のソフトでゲームすると映像が悪いと聞きます。 実際の所どうなのでしょうか? 教えてください。

  • PS3で、PS2のソフトを動かした場合....。

    ■品薄のPS3の購入を検討しているのですが、 PS3でPS2のソフトを起動した場合、一部動作処理が遅く(コマ落ち・不安定)なるようなソフトも少しは処理面が良くなっているしょうか。? パソコンではないので、スペックが向上しても直接処理に反映されるとは思えませんが、ご存知の方が折られましたらご回答お願いします。

  • PS3ソフトってPS2で遊べますか?

    PS3ソフトってPS2で遊べますか? 以前から、PS2で「ぼくのなつやすみ」を持っていたのですが、 この間、家族でゲームの話題が出たので、父に冗談半分で 「そういえば『ぼくの夏休み3』って出てるんだよ?欲しいよね」 とおねだりした所、今日本当に買ってきてくれました。 でも、買ってきた「ぼくのなつやすみ3」はPS3のソフトです。 私もよく知らないで、お願いしてしまったので、父に申し訳なく なんとかこのゲームを使いたいのですが、このソフトがPS2で動くかを調べるために 封を開けてしまうと、店に返品できなくなってしまいます。 一応調べてみたのですが、何分機会には疎く、サイトを見てもよく分かりませんでした。 PS2のソフトがPS3で連動されないのは分かったのですが、 その逆はどうなのでしょう? どうか教えてください。

  • PS2.PS2ソフトを読み込まない!!

    うちのオンボロPS2。(初期型) PSソフトは読み込むのに、なぜかPS2ソフトを読み込まなくなってしまいました。 こんなこともあるんでしょうか? お掃除してあげたくても、この形じゃ中は拭けませんし、レンズクリーナー買うのが解決の近道でしょうか? せっかく新しいソフト買ったのにガッカリです。。

  • PS3でPS1やPS2ソフトも遊べますか?

    PS3でPS1やPS2ソフトも遊べますか? プレイステーション3は、プレステ1やプレステ2のソフトも使えますか?それとも、プレステ1・2とは互換性がありませんか?

  • PCでPS2ソフトを遊ぶには?

    TVはあるのですが一人で集中してゲームをしたいため、PCでPS2ソフトを遊びたいと考えております。 コンバータを使用したりPS2と接続できるモニタがあるようですが、古い情報だったり、どれが良いのかイマイチ解りません。 なるべく遅延が少なく画質の良い環境で遊びたいのですが、どのようなものを購入すれば良いのでしょうか? 遊びたいソフトのジャンルはRPG,アクションなどで、格闘ゲームやシューティング系はほぼやらないかと思います。 予算は大体、三万円以下を考えております。 よろしくお願いします。

  • PS用ソフトをPS2で遊べますか?

    タイトルどおりの質問なんですが、PSソフトをやりたいと考えています。 でも我が家のPSはどうもコントローラー端子がいかれてて、コントローラーが上手く作動しません。 そこでそのPS用ソフトをPS2で遊ぶことは出来ないかという質問です。 回答をお待ちしております