• ベストアンサー
  • 困ってます

PS用ソフトをPS2で遊べますか?

タイトルどおりの質問なんですが、PSソフトをやりたいと考えています。 でも我が家のPSはどうもコントローラー端子がいかれてて、コントローラーが上手く作動しません。 そこでそのPS用ソフトをPS2で遊ぶことは出来ないかという質問です。 回答をお待ちしております

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数89
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

遊べますよ。 但し、PSのソフトを遊ぶ時、メモリーカードはPS2で遊んでいてもPS用のものが必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座いました。 この場をお借りして回答していただいた皆さんにお礼を申し上げます。 本当にありがとう御座いました。 皆さんの回答でPSソフトが遊べることが分かったので早速やってみようかと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • enjyu
  • ベストアンサー率38% (10/26)

PS用ソフトをPS2で遊ぶことは可能です! ただしセーブはPS2用メモリーカードにはできないので、PS用が必要です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

できますよ。というか試されてはいかがでしょう? ただ、ゲームのセーブにはPS1のメモリーカードが 必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

基本的には可能ですが、ごく少数のタイトルはPS2では動かないものがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!