• ベストアンサー

PS用ソフトをPS2で遊べますか?

タイトルどおりの質問なんですが、PSソフトをやりたいと考えています。 でも我が家のPSはどうもコントローラー端子がいかれてて、コントローラーが上手く作動しません。 そこでそのPS用ソフトをPS2で遊ぶことは出来ないかという質問です。 回答をお待ちしております

• ichida
  • お礼率50% (106/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

遊べますよ。 但し、PSのソフトを遊ぶ時、メモリーカードはPS2で遊んでいてもPS用のものが必要になります。

ichida
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 この場をお借りして回答していただいた皆さんにお礼を申し上げます。 本当にありがとう御座いました。 皆さんの回答でPSソフトが遊べることが分かったので早速やってみようかと思います。

その他の回答 (3)

• enjyu
回答No.4

PS用ソフトをPS2で遊ぶことは可能です! ただしセーブはPS2用メモリーカードにはできないので、PS用が必要です!

• TALLY-HO
回答No.3

できますよ。というか試されてはいかがでしょう? ただ、ゲームのセーブにはPS1のメモリーカードが 必要になります。

• earthlight
回答No.2

基本的には可能ですが、ごく少数のタイトルはPS2では動かないものがあります。