• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2のコントローラーをPSで使えませんか?

スレタイの通りです。 PS2のコントローラーをPSで使えますか? またはその逆は大丈夫ですか? ソフトが使えるので、使えるかなぁ~と思って。 『お前バカか?』って思わないで…ふと思ったので答えてくれると嬉しいです。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>PS2のコントローラーをPSで使えますか? PS2のコントローラーだったら、PSで使えます。PSのゲームだったら、PS2のコントローラーさえあれば全てのゲームができます。 またはその逆は大丈夫ですか? ってことに関しては、PSのコントローラーでは、PS2のゲームソフトに対応してなければ全然使えません。 中にはPSのコントローラーでも、PS2のゲームが遊べるものが有ります。 なので、PS2のコントローラーさえ持っていれば、PSとPS2の全てのゲームに対応できるので、心配ならPS2のコントローラーを購入することをお奨めします。 

質問者からのお礼

PS2のコントローラーであれば両方使えるというわけですね? ありがとう御座いました。 彼がPSしか持ってないので…^^;自分もMyPS2を持ち込もうかどうか迷ってた今日この頃であります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

えー、PS2のコントローラーをPSで使えるかどうかは分からない(PSがない)ですけど、逆は普通に使えますよ。自分使ってますし。

質問者からのお礼

あ!逆使えるの!!? ありがとう御座います。 彼の家、PSしかないので困ってりました… これでみんなのゴルフができます^^