• ベストアンサー

マイレージ

ノースウエスト約10,000 ユナイテッド約10,000 コンチネンタル約10,000 上記3社程マイレージが貯まっています。どれも中途半端なのでまとめたいのですが、何かいい案はありませんか? 日系は、有効期限がある事などあまり興味がありません。 クレジットカードを絡ませたりして何か有効に使えないかなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他社のプログラムのマイル同士は合算することはできません。 また別プログラムへ直接移動させることもできません。 特典航空券を取るのにA社B社のマイルを半分ずつ使うなどもできません。 ショッピングマイルを扱っている業者等を経由してマイル移動させると しても、一つのプロセスの移動に何か月もかかりますし、移動ごとに かなり目減りします。1/10くらいになることもありますので、もったい ないだけです。 とにかく、特典航空券に変えられるマイルまでは頑張って貯め、使って しまったら端数は諦めてその後重点的に貯めたいプログラムに集中させる ことです。

ryota758
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます そうですよね 言われる通りです 合併とかでマイルも合併されないかなと淡い期待を持っています