• 締切済み

マイレージが効率よく貯まるクレジットカード

ノースウエストかユナイテッド航空のマイレージを効率よく貯めたいのですが、何か良いクレジットカードはありますか? できれば、VISAかMASTERカードで年間費が7,8千円以下のクレジットカードがいいです。 クレジットカードは主に携帯の支払いや買い物、たまに航空券購入で使っています。 ご返信お願いします。

  • k-mel
  • お礼率44% (31/70)

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

質問者さんが書かれている条件に当てはまるカードは、 UAマイレージプラスセゾンカード しかないと思います。 詳細は先の方が書かれているとおりです。1000円で15マイル貯まり、これは、マイレージ提携機能がある中で最も効率がよいカードです。 NWと提携のカードは、100円=1マイルが最大で、年会費がみんな1万円以上します。200円=1マイルなら年会費が安いカードがありますが、前述のUAカードと比較したら、貯まりづらさは雲泥の差です。

k-mel
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 1000円で15マイルも貯まるんですね。 いい情報ありがとうございました。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  ノースウエストでしたら、NWA/JCBワールドパークスカードでしょうか。あっ、JCBはご希望じゃないんですね。  http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/nwa_card.html  ユナイテッドでしたら、セゾンUAカードでしょうか。こちらは、VISAかMASTER選べます。  http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html  どちらにせよ、今後お乗りになる航空券の会社にもよると思うのですが。

k-mel
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ノースウエストとユナイテッド両方紹介して頂きありがとうございました!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

UAのマイレージプラス・セゾンカード 年会費1575円です。1000円で5マイル加算。 年会費5000円プラスすると1000円で15マイル加算になります。 マスターカード提携です。お近くに西武セゾングループの百貨店やスーパーがあってよく利用する、というならお勧めです。

k-mel
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 西部セゾングループの店があればお得なのですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ☆マイレージ(UA/NW)とクレジットカードについて☆

    こんにちは。マイレージと、提携クレジットカードについてアドバイスお願いします。 私は年に1~2度海外旅行へ行きます。行き先はヨーロッパ、北米(本土、カナダ)、ハワイです。ヨーロッパへ行く時にはエアフランスのマイルを貯めています。 問題はアメリカ系です。ユナイテッドで随分貯まっていたのですが、最近安い航空券優先にしていたら・・。全て失効してしまったのです。 ただ、タイミング悪く(失効しているのをすっかり忘れ、セゾンのUAカードを作ってしまったのです)。ハワイへ行くので2度程ノースウエストを使ったのでそちらにもマイルが貯まっています。 3会社のマイレージを貯めるのって、効率悪いでしょうか?でも、別会社へ移行できないなら仕方ないですよね。。 ということで。 マイルもほとんど無い事ですし、ユナイテッドかノースウエストかどちらかに決めて貯めたほうが良いか、または両方貯めるのが賢いか・・。私はVISAとMASTERを一枚づつ持ちたいのですが、お勧めのクレジットカードありますでしょうか? クレジットカードでは1月約10万程使います。 では、よろしくおねがいします。

  • マイレージの貯め方、ご指南ください。

    海外に行くのは、1年に1度くらい。 主に日程の合うツアー重視、航空会社は二の次です。 なので、殆どマイルが貯まらず、 JALやANAのマイルは、捨ててばかりいました。 これからは、期限のないアメリカン航空やノースウエストのマイルを貯めていきたいと思っていますが、旅行では航空会社は重視できません。 そこで買い物などでマイルを貯めていこうかと考えていますが、アメリカン航空やノースウエストのマイレージを貯めるのに能率的なクレジットカードはどれでしょうか? ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードがあるのは知っていますが、 年間費が高く躊躇します。 ただ、移行できる他のクレジットカードと比べて マイル加算が高く、結果的にお得なのでしょうか? また、カード会社によって違ってくると思いますが、 商品券をもらうのとマイル移行させるのではどちらが お得なのでしょうか? ちなみに1年間で100万円くらいクレジットカードを使っています。 他になにか良いマイレージの貯め方がありましたら 教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • これから作るクレジット機能付マイレージカードは?

    マイレージカード、クレジットカードについてお尋ねします。 かなりの初心者なのですがご了解ください。 現在持っているクレジットカード、マイレージカードは ●クレジットカード   (1)大学提携のDC Visaカード(社会人用)      ・・・普段使いで月最低10万円以上の利用。         大学の特典を特に利用しているわけではない。         貯まったポイントをDCカードハッピーポイントで商品に交換。         それ以外には特になし。   (2)TSUTAYA JCBカード      ・・・TSUTAYA利用時のみ使用。         上記(1)のDC Visaが利用できない時に臨時的に使用。 ●マイレージカード(全てクレジット機能無し)   (3)JAL ・・・国内旅行で数年に一度程度JALを利用   (4)ANA ・・・国内旅行で数年に一度程度ANAを利用   (5)ノースウエスト        ・・・以前作ったものだが、20,000マイル程度貯まっている   (6)コンチネンタル        ・・・ノースウエストよりは少なく、10,000マイルくらい 年に1~2回ほど海外旅行に行くのですが、 行き先も利用する航空会社もバラバラです。 上記(1)(2)に関しては、今後も持っているだけでも構わないかな、と思っていますが、 私の場合、新たに効率よくマイルを貯めることができるようなクレジットカードを作るなら、 何が一番お勧めでしょうか?? 希望としては   ・マイルを海外航空券に利用できる   ・できれば国内航空券にも利用できる   ・利用頻度は少ないが、国内旅行の際、国内の航空会社を利用したときでも    マイルを貯めることができる   ・利用金額で貯まったポイントをできれば商品にも交換したい。    ただし、優先順位としてはマイル。   ・JCBではなく、VisaかMasterを希望   ・マイレージカードを複数枚持つのではなく、できるだけ統一させたい という感じです。 かなり中途半端な利用状況なのに、リクエストが多くて 都合が良すぎるとは思いますが、どなたか回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。  

  • ノースウエストのワールドパークス提携マイレージカードの作り方

    ノースウエストのマイレージを貯められるクレジットカードを作りたいのですが、ノースのHPを見るとJCBかシティーのVISAかマスター、ダイナースが提携クレジットカードになっていますが。。。 1.その中から選択すればいいのでしょうか?他、選択肢はあるのですか? 2.マイルを貯めるのはワールドパークス提携クレジットカードを申し込むのと別にノースウエストでワールドパークス会員の入会手続きをしなければいけないのですか? 3.買い物だけでマイルを貯めるとすると特典旅行の国内15000マイル、ハワイだと4万マイル?400万円買い物するとハワイ往復の航空券がもらえるという事なのですか?

  • マイレージについて教えてください

    今度ノースウエスト航空を利用してアメリカにいくことになりました。 海外旅行には2,3年に1回しか行かないのですが、せっかくだしマイレージを貯めようと思っています。 ノースウエストのワールドパークスに加入すればいいのですか?? それともノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードに加入したほうがいいですか?? 今docomoカードでVISAのカードしかもっていないのですが、 アメリカや空港で買い物をするときなどカードで払うと思います。 今のカードがあればノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードにはいらなくてもいいのですか??

  • スカイチームのマイレージカード ノースウェスト

    数ヵ月後、スカイチームの飛行機でヨーロッパ旅行に行く予定なので、 せっかくなのでマイレージカードを作ろうと思っています。 調べたところ、ノースウェスト航空のマイレージカードを作るのが良さそうだと思ったのですが どのクレジットカードを作れば良いのか悩みます。 メインカードがANA-VISAなので、ノースウェストのものはフライトマイル換算がメインです。 出来るだけ年会費の安いものが希望です。 何か御勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • この場合どこのマイレージ?

    マイレージカードを作ろうと思ってます。 どんなのを作れば一番よいかアドバイスをくださいm(__)m ・日本とカナダのトロントを格安航空券で往復予定 ・それ以外はあまり飛行機を利用しない ・普段クレジットカードで平均月5万円使う  有効期限がないノースウエストか、ユナイテッド航空の クレジットカードと一緒になったものがいいのかと思いますが 現所有カードに比べ、年会費が2万円前後と高い気がします。 私のような使用頻度の場合この年間費を払ってでも 上記のようなカードをもつメリットはあるのでしょうか? また、もし他にいい案があれば教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • マイレージについて教えてください。

    現在、全日空と日本航空とユナイテッド、ノースウエストのマレージカードを持っています。 それぞれの飛行機に乗った時にそのまま貯めているばかりで、使った事はありません。 これらのマイレージって、提携している航空会社のマイレージに移行してしまう事ってできないですか? (例えば、ユナイテッドと全日空って提携してますよね? 全日空のマイレージをユナイテッドに移行するとか・・・) あと、全日空や日本航空に乗ってマイルを提携先(ユナイテッドやノースウエスト)のマイレージに登録するのは、 どのような手続になるのでしょうか?

  • マイレージ、クレジットカードについて教えて下さい。

    はじめまして。 マイレージを貯めることに興味を持ったのですが、私の場合は年会費を支払ってまで作成するメリットがあるか相談お願いします。 使用条件 1.年間に1,2度アジア,グアム圏に旅行をします。 2.クレジットカードでの買い物は、マイレージが溜まらないカードを使用しているので、貯める場合は航空券のみとなります。 3.旅行はツアーで考えているため、優先している航空会社はありません。 4.旅行は大抵二人です。 また、9月にグアム旅行に行きます(コンチネンタル航空)。 お得ならばカードを作成しようと思っているので、詳しい方宜しくお願いします。

  • マイレージカードについて

    マイレージカードを作るか悩んでいます。 私は社会人になりたてですが、これから韓国には年に1~2回は行くことを考えています。 そこで、マイレージがあったほうがとくかと思っているので検討したところわたしにはノースウェスト/シティ ワールドパークス VISA クラシックカード(10500円)がベストではないかと考えました。 しかし、本当に大丈夫か不安です。 そこで、みなさんに判断してもらいたいと思います。あくまでも参考程度に収めますので、書き込みお願いします。 私の収入は400万以下で、22~25歳で、携帯電話代や、大きい買い物はかならずクレジットを使うようにしています。 おそらく、1年で30万は使っていると思います。 ご検討をお願いします。

専門家に質問してみよう