• ベストアンサー

マイレージカードについて

マイレージカードを作るか悩んでいます。 私は社会人になりたてですが、これから韓国には年に1~2回は行くことを考えています。 そこで、マイレージがあったほうがとくかと思っているので検討したところわたしにはノースウェスト/シティ ワールドパークス VISA クラシックカード(10500円)がベストではないかと考えました。 しかし、本当に大丈夫か不安です。 そこで、みなさんに判断してもらいたいと思います。あくまでも参考程度に収めますので、書き込みお願いします。 私の収入は400万以下で、22~25歳で、携帯電話代や、大きい買い物はかならずクレジットを使うようにしています。 おそらく、1年で30万は使っていると思います。 ご検討をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

まさにそのカードを使っています。 まず韓国に行くルートして、ワールドパークスを利用するということは、提携航空会社のノースウエストと大韓航空しか選択肢がないということです。 これでよいのかがまず大前提です。 その上で、カードで陸マイルをためるにはワールドパークスはよい選択肢です。 年間としてボーナスマイルなどもありますので、上手にためれば支払い30万円=3000マイルと同等かそれ以上のボーナスマイルを取得できます。 わたしも陸マイルだけで、毎年サイパンにいけるぐらいたまります。(年間利用額はもっと多いですが・・・) また、特典マイルで韓国に行く際も、ノースウエストなら20000マイルですので、サイパン・グアムなどと同じです。 大韓航空のマイルプログラムだと、韓国・日本間が30000マイル必要ですので、ノースウエストのほうがお得ではあります。 日本の航空会社とその提携先のほうが、航空便の便数などで使いやすいとは思いますが、ためやすさと特典マイルの低さでは、ノースウエストのほうが上です。 ノースウエスト限定だと、無料のカードは200円=1マイルですから、年会費払ってもクラッシックカードのほうが得です。 あとは頑張ってためてください。 入会のキャンペーンもありますから、うまく利用すれば入会時に1・2年分の年会費は元が取れます。

その他の回答 (2)

• tazar_san
回答No.3

こんにちは 社会人なんですよね。 であれば、国内の出張とかありませんか? あまり国内出張がないなら、私もNWのワールドパークスがベスト(15000マイルでJAL国内線も利用できますし)だと思いますが、そうでなければ、JRと提携したJALゴールドカードというのが、お勧めです。国内線に乗るとマイルが25%余計についてきますし、また、JRの定期や切符を購入したVIEWポイントもマイルに交換できます。

• DOCTOR-OA
回答No.1

カードの年会費が1万ですか! カードでのマイルを貯めるには100万円利用で1万マイル位 しか貯まらないと思います。 年30万利用だと3年掛かります。年会費は3万円必要です。 3万円の格安航空券でニューヨーク迄行ける時もあります。 他アジアにも結構行ける確率は高いです。 詰まり年会費を払いカードで貯めなくても格安航空券を使う 方が簡単で確実なわけです。 年会費なしのカードでマイルを貯めるならそれなりのメリット がありますが。