• 締切済み

gmailでの疑問

gmailに関して質問します。 送信済みの表示を消すことができるのでしょうか? 私がある人にメールを確かに送ったつもりなのですが、 送信済みの表示が出てないのです。 どうしてこういう疑問を持つかというと、ちょっと喧嘩のようなメールを 送ってしまい、それから相手からメールが来ません。 自分のメールを再度チェックしてみようと思ってみたら、 送信済みのところには、メールがなくて困ってます。 こういうことはあるのでしょうか? 単に送信しそこねただけ?それにしても、相手からメール来ないし? 普通のメールだったら、再度メールして聞くのですが、喧嘩のようなメール 送ってしまったはずだし。向こうが怒ってしまってるかもと思うと聞けません。 おわかりになる方、教えてくれたらありがたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

送信済みメールの削除はできますが、勝手に消えるというのは考え難いです。 偶然の事故か 誰かにパスワードを盗まれていてアクセスして削除されたか 意図せずに間違えて削除してしまったか だと思われます。

arekusandr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 間違えて削除はちょっと考えにくいです。 送信しそこねたのかなと思ってます。 ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

全てのメールに保存はされて無いのでしょうか? 此処にも無い場合は自ら削除した以外考えられません。

arekusandr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールはありませんでした。 送信したつもりで、送信出来てなかったのかなあと 思ってます。 ありがとうございました。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

>送信済みの表示を消すことができるのでしょうか? 出来ますが知らないから質問したんでしょうね。 操作を間違えた、或いはたまたまゴミ箱に移動したかもしれません。 ゴミ箱を意識的にカラにしてないなら30日間は保存されています。 ゴミ箱のメールをチェックしましょう。

arekusandr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴミ箱はチェックしましたが、ありませんでした。 送信エラーなのかなと思います。 ありがとうございました。

• yanayuki
回答No.1

送信済みボックス内の、該当メールの左端のボックスにチェックを 入れてプルダウンから削除を選択すれば、削除はできます。 しかし、「送信済みの表示が出てない」とおっしゃるあなたが、 この2,3回に渡るクリック作業を行っていたことは可能性として 低いですね。 もしかして、、、「下書き」に保存されてはいませんか?

arekusandr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 送信済みを削除した記憶はないです。下書きにも保存されてませんでした。 送信エラーなのかなぁと思ってます。 ありがとう。