• 締切済み

GAS(Get ASF Stream)

GASで録画をすると最初の1、2分で録画が止まってしまっています。 GAS自体は起動していて録画中と表示されているのですが、なぜか録画されていません。 原因をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

当方はサイバーリンク社のTubeRecorderというソフトを使っていますけど、ダウンロードサイトの仕様は頻繁に変わるので、アップデータを入れないとエラーになるようです。 Get ASF Streamは万能ダウンローダーとして私も重宝していましたが、どうも使いにくい面もあって、市販の有料ソフトに切替えました。 2番さんがアドバイスされていますけど、著作権保護されたものは、ダウンロードは可能ですが、DRMで管理されますから、直接見てもDLしても、著作権保護という観点からは同じことなんですけどね。 それとこれも2番さんとダブルかも知れませんが、ニコ動やYouTubeは仕様で、そもそもダウンロードしないと視聴できませんから、ダウンロード禁止は見るなと言うことで、キャッシュをどう扱うかということですね。 アップデート待ちということも可能性としてはありかな。 有料版もいくつか出ており、体験版もありますから、どうしてもダメならお試し下さい。

• Darkfox
回答No.1

著作権のある動画にはDRMが付いているし、期限が切れれば再生出来ないゴミと化すので問題は無い。 DRMクラックは違法なのでこれはやっちゃダメ。 動画共有サイトならCraving Explorer(フリーソフト)が定番。 http://www.crav-ing.com/ 対応サイトを増やせるサイトスクリプトは↓からDL。 Dark Knight Labs(サイトスクリプト配布サイト) http://darkknight.xii.jp/index.html その他はOrbit Downloader(フリーソフト)を使えばいいんじゃないかな。 http://cowscorpion.com/Internet/OrbitDownloader.html