• 締切済み

婚姻届 別居

1月に結婚しますが、4月まで別居となります。 本籍が北海道→東京に変わるのですが 婚姻届の他に提出する書類で本籍地に出さなければいけないものなどありますか? 婚姻届以外に出さなければいけない書類はありますか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.1

「法務省」と名乗るホームページにこのように書かれています。 http://www.moj.go.jp/ONLINE/FAMILYREGISTER/5-2.html 「届出先の市区町村にお問い合わせください。」とあるので、 地域によって異なるのかも知れません。 北海道庁、東京都庁のホームページで検索してみましたが、 情報になるような事は書かれていませんでした。