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リモートアシスタンス接続について

■メールで接続依頼をする場合 Q1/依頼者がアシススタントに連絡する方法で「電子メールを使用します」から送信→「招待は正常に送信されました」が表示されたのに受信者に届かない。 (ちなみに、その逆を実行しみたらスムースに接続できた) Q2/依頼者がアシススタントに連絡する方法でWindowsMessenger」から送信→「リモートコンビュータのPNSが解明できません」が表示され接続できません。 (ちなみに、その逆を実行してみたらスムースに接続できた) ○双方ウイルスチェックセキュリティは停止。 ○双方「リモートアシスタンスの招待を送信することを許可する」にチエック(システムのプロパティ) ○通信環境 ・依頼者=ベイコムのインターネット(ケーブル) ルータはないそうです ・受信者=NTT西日本のフレッツ光 ルータはUPnp機能に設定 ご指南よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k1n1t1
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回答No.1

?? なにがしたいのかよくわかりません。 リモートアシスタンスの機能が使えないのかな? (ちなみに、その逆を実行してみたらスムースに接続できた) と書いてありますが、逆を実行してリモートの機能が使えるならその実行の仕方をすればいいと思いますが・・・ あ、一方ではできて、一方ではできない。とゆうことかな?? つまり、A=あなた、B=相手 BがAに接続するとリモートが正常に使えるが、AがBに接続すると使えない。とゆうことですかね 自分もよくリモート機能をよく使うのですが、あれってけっこう不安定(?)なんですよね。 自分の場合だと・・・まずはMSNからリモートを招待します。それで駄目ならば、ヘルプ→リモートアシスタンスで「招待をファイルとして保存する」みたいな項目がありますよね。それを相手方に作成してもらって、MSN等でファイル送信してもらいます。(リモート招待ファイルの使い方は自分で調べてください) 参考になれば幸いです。