• ベストアンサー

曲名教えて ==> 80年代 シティポップス??和モノ?

下記の曲名/アーティストを探してます。 http://home.g00.itscom.net/bbc7/sound/3.mp3 80年代の日本のアーティストの楽曲らしいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

カルロス・トシキ&オメガトライブの「REIKO」です 元は杉山清貴&オメガトライブでしたが杉山清貴が脱退後解散となりましたがカルロス・トシキを迎え再結成となりました 確かコーラス&サイドボーカルに黒人もいたような気がします サンプル音楽は英語でしたが日本で歌っているバージョンもあります

Boogieboyz
質問者

お礼

ありがとうございます!! 長い間、分からずに悶々としてきましたが、 こんなに早く回答がいただけて、とっても嬉しいです。 心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えて==>80年代 女性JAZZ系シンガー??和モノ?

    下記の曲名/アーティストを探してます。 http://home.g00.itscom.net/bbc7/sound/1.mp3 80年代後半の日本のアーティストの作品らしいのですが・・。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えて ==> 80年代 アイドル??

    下記の曲名/アーティストを探してます。 http://home.g00.itscom.net/bbc7/sound/2.mp3 80年代アイドルの作品かと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代洋楽ポップスの曲名について

    初めまして。 どうしても曲名とアーティスト名が分からない80年代の洋曲がありまして、 確か、 ”Don't speak, don't talk what do you do... something special inside..." の様なサビがあったような記憶があります。 もし曲名とアーティスト名をお教えいただけましたら大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたい

    1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたいのですが。 カセットテープをmp3に変換して添付しておきます。

  • このメロディを含む曲の曲名がわかりません(80年代

    添付したようなメロディを含む楽曲を昔ラジオで聞いたのですが, 曲名がわかりません。 添付したファイルは,記憶を基にmidiファイルを作成しmp3に変換したものです。 記憶に残ったフレーズの一部分と,ラストの抜粋です。 (多分,記憶違いで不正確な部分もあります) 原曲の曲調:テンポや音色等は,忙しい感じの曲。 ラジオで聞いた時期:多分,'80年代前半(1980~1984あたり?) かかった番組:記憶では「NHK-FM 坂本龍一のサウンドストリートあたりかなあ」と思って        色々調べてみたのですが,これはどうやら記憶違いのようです。         ジャンルとしては,そういう勘違いをしそうなあたりのジャンル。 手がかりがすくなくて恐縮ですが,「これじゃないか?」という候補があれば, 曲名,アーティスト名など,教えてください。

  • 80年代、90年代の音楽についての質問です。

    80年代、90年代の音楽についての質問です。 2000年以降のアーティスト、楽曲は答えないでください。 私は80、90年代の楽曲が好きです。 ですが生まれた年が違うためリアルタイムでその年代を過ごしていた方々のご意見、感想、お勧めなどお聞きしたいと思いました。 今まで自分なりにも80、90年代の楽曲をいろいろ探してきました。 WANDS、T-BOLAN、X JAPAN、SIAM SHADE、BOOWY、Guns N' Roses、Judas Priest、LOUDNESS、安全地帯、小野正利、村下孝三...etc 私が聴く音楽なのですがだいたい上にあるアーティスト方の曲が好きです。 特に特徴として好きなのが、スピード感、抑揚の豊かさ、ドラマティック、メリハリ、ボーカルの声質の艶、ハイトーン、哀愁、メロディセンス、と言った感じでしょうか...どうも言葉では表しにくいです。 ジャンルにはとらわれず様々な楽曲が好きです。 ですが80、90代のアーティストさんたちの心意気はみなさんROCK中心のように感じます。 僕も基本的にROCKな感情、楽曲が好きです。 少し不快に感じるものに現代のV系のようなねちっこい楽曲は聴かないようにしています。 さわやかさ、疾走感、があるアーティスト、楽曲が好きです。 今まで自分なりの方法や知り合いから80、90年代の楽曲を探してきたのですがふとテレビをつけると80、90年代特集のようなものがやっていてそこでは本当に様々で、僕が現代の音楽には絶対に味わえなかった感情と思想がふつふつと煮えたぎってきました。 もうこれ以上自分に合う楽曲は無いだろうと薄々感じ始めていたときに日本のZIGGYというバンドのGRORIAという曲を見つけました。 まだこんな音楽があったのかと思いました。 そこで僕はこのサイトを見つけ、より大勢の方々の意見、感想、お勧めなどをお聞きしたいと思いました。 まだまだ未熟者で、我がままな僕ですが、音楽に対する心は誰にも負けないと痛感しています。 ひとりでも多くの方々の意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 80年代洋楽 曲名教えて下さい。

    80年代の曲だと思いますが、アーティスト名、曲名知っている方おられましたら教えて下さい。※添付動画の57:14~57:38のバックに流れている曲です。

  • 70年代あたりの曲だと思われるのですが、何と言う曲でしょうか

    70年代あたりの曲だと思われるのですが、何と言う曲でしょうか 下記リンクに、記憶から作ったデータを置いています。 http://www.divshare.com/download/12730466-0bd データはピアノのみですが、当の楽曲はボーカルつきのバンド曲のようです。 曲名・アーティスト名などの情報をご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

  • 曲名を知りたい(80年代の曲)

    いつもお世話になっています。 漠然としているのですが、曲名がわかりましたら教えてください。 ・外人の男性アーティスト ・80年代 ・バラエティ番組のダイエット企画のバックに  流れることが多い。 ・曲のイメージはボクシングって雰囲気 これだけで特定するのは難しいと思いますが、 宜しくお願いします。

  • 曲名教えて!90年代ロカビリー?

    90年代バンドブームの頃の曲だと思うのですが ♪だけど、だけど、だけどだけどだけどー 雨に濡れたカラダ そっと閉じた瞳 僕の胸(腕だったかな?)で 震えながらこのまま抱いてと言った♪をご存知の方 いませんでしょうか!?曲名・アーティスト名をご存知の方いましたら教えてください!お願いしますm(_ _)m