• 締切済み
  • 困ってます

zipファイル

フォルダに入っている文書をzipに圧縮したファイルを ホームページにアップロードしようとしましたがエラーになりました システムエラーと表示されます 対処法 教えていただけませんか よろしくお願いします なお エラーの説明文を書き添えます (zipファイルを正しく処理するには関連付けられているアプリケーションが圧縮フォルダである必要があります 現在 関連付けられているファイルは圧縮フォルダではありません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数234
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4

>ホームページはninja toolsを使っています アップロードはFFFTPを使っています どちらも使っていないのですが、ninja toolsではzipのあっプロードを受け付けるのか、サポートへ確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • zipファイルのアップロードができません

    どうしてもzipファイルのアップロードができないため、 質問させていただきました。 詳細としましては、 FFFTPを使ってアップロードをしているのですが、 zipファイルが置いてあるはずのURLを指定しても、 「圧縮(zip形式)フォルダー エラー  フォルダーを開くことができません。  圧縮(zip形式)フォルダー””は無効です。 」 というエラーメッセージが表示され、 zipファイルを開くことができません。 また、「名前をつけて保存」をすると、 インターネットエクスプローラーが 勝手に再起動されてしまいます。 FFFTPを自分なりに調べてはみたのですが、 結局原因がよく分からず、 今日に至ります。 大変お手数ですが、 ご指導いただけますようよろしくお願い致します。

  • zipファイルのアイコンの変更

    少し前から、zipファイルのアイコンが元のものから変わってしまいました。問題なく解凍できるのですが、zipのままで中身のファイルの個数などを確認できず困っています。 対処として コントロールパネル→既定のプログラム→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けで .zipファイルを選択して→プログラムの変更→圧縮(zip形式)フォルダを選択してください。選択するなかに「圧縮(zip形式)フォルダ」がなければ、「C:\Windows\System32」を開いて ファイル名に「zipfldr.dll」を入れて→開くで表示されます。 というものを他サイトから見つけやってみたのですが 今度は、zipファイルをダブルクリックすると「有効なwin32アプリケーションではありません」というエラーが出ます。 環境はvistaです。よろしくお願いします。

  • 圧縮(zip形式)フォルダを新規作成できない

    エクスプローラの右クリックで「新規作成」とすると、 『圧縮(LZH形式)フォルダ』が表示され、圧縮(zip形式)フォルダの表示がなくzipフォルダを作成できません。 どのような設定を行えば作成可能となるでしょうか。 また、エクスプローラの「送る」により『圧縮(zip形式)フォルダ』とすると、 《ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip形式)フォルダである必要があります。 現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip形式)フォルダではありません。 圧縮(zip形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?》 のメッセージを表示します。 なお、microsoft圧縮(LZH形式)フォルダをセットしてあります。

  • 回答No.3

アップロードしようとしているファイルの 名前は? とりあえず、半角小文字で簡単なものにして たとえば[aaa.zip]とか。 で、アップロードしてみては? 偽装しようがなんだろうが壊れたZIPだろと・・ どんなファイルでもできますけどねぇ・・。 うちのは・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

plusdriverさん こんにちは 半角小文字で簡単なものにして実行してみましたが 結局 だめでした 参考意見ありがとうございました

  • 回答No.2

アップロードはどのような方法で行ったのですか? どうもやり方に問題が有ると思うのですが如何ですか? 私はインターネットディスクでzipファイルもアップロードする事がありますが、特に問題は起こっていないです。zipファイルはLhmeltingという圧縮解凍ソフトへw関連付けしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

violet430さん こんにちは 早速の回答ありがとうございます まだまだ初心者ですので わかりやすく説明していただけると 嬉しいです アップロードの方法ですがwordで文書を作り PDF変換ソフト(瞬間PDF ZERO)でPDFファイルに変換後 ファイルの入ったフォルダごと圧縮(zip形式)しました その時点で 質問時に書き込んだエラーの説明文が出ましたが無視無視して作業を進めました ホームページはninja toolsを使っています アップロードはFFFTPを使っています 同時に ほかのファイルはアップロードできましたがzipファイルだけが エラーとなります ご判断をよろしくお願いします

  • 回答No.1
noname#107040

[ファイル名を指定して実行] (1)「regsvr32 /u zipfldr」 「regsvr32」と「/u」と「zipfldr」の間には、半角スペース (2)「regsvr32 zipfldr」 「regsvr32」と「zipfldr」の間には、半角スペース 試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 圧縮(zip形式)フォルダについて

    僕が現在使っているパソコンは、 Windows XP SP2(HomeEdition)です。 ずっと前に、7z形式の圧縮フォルダを解凍したかったときに Vectorで「Meltice Family」というフリーソフトをダウンロードしました。 後から、「Lhaz」というフリーソフトの存在に気づき、「Meltice Family」をアンインストールしました。 その後から、zip形式のフォルダをダウンロードするときなど、 アイコンが、zip形式のアイコンではなく、登録されていないファイルのアイコンに変わってしまい、右クリックの送るで、「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択すると、「圧縮(zip 形式)フォルダ」という警告がでて、ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip 形式)フォルダである必要があります。現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip 形式)フォルダではありません。 圧縮(zip 形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?とでて、「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも、圧縮できるようですが、毎回右クリックの送るで「圧縮(zip 形式)フォルダを選択しても同じ警告が出てきます。 なんとか、初期のようにアイコンが圧縮(zip 形式)フォルダのアイコンで、警告がでないようにできませんか。 お願いします。

  • ZIP圧縮でエラーとなる

    WindowsXPのエクスプローラからあるフォルダを選択して右クリック→送る→圧縮(zip形式)フォルダでZIP形式に圧縮すると、しばらくしてから「ファイルが見つからないか、読み取りのアクセス許可がありません」というエラーがでます。 他のPC上で同じ対象を圧縮するとうまくいくのですが、違いがわかりません。どなたかご教授お願いします。 ちなみに圧縮対象のフォルダの容量は約4GB、圧縮ファイル(ZIPフォルダ)が3GBを超えたあたりでエラーになります。そこまでに圧縮されたファイルは参照できます。

  • WEB上にあるzipファイルについてです。

    あるサイトでzip圧縮されているファイルへのリンクがあり、 クリックした後、「保存」して デスクトップで+Lhacaで解凍する分には問題ないし、 デスクトップのzipファイルをダブルクリックしても 中身を見ることができますが、 ここでお伺いしたいのが、 リンクをクリックした時に「保存」ではなく「開く」にすると、 『圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。』 というエラーが表示されます。 他サイトで同じくzip圧縮されているものを「開く」と 中身が見れます。 この違いがなんなのか、無効のエラーが出る原因が知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ZIPファイルの解凍について

     以前に圧縮していたファイルを解凍しようとしているのですが、エラーが出て解凍できません。形式はZIPです。状況としては、 ・Windows XPなので、ファイルを右クリックして、”全てを展開”から「圧縮ファイルの展開ウィザード」で行っても、空のフォルダが生成され、結局”展開されたファイルはありません”とエラーが出て、生成されたフォルダも自動で消去されてしまいます。 ・そこで、圧縮・解凍ソフトのLhazやLhacaなどを使ってみましたが、それぞれ”書庫が壊れています”とか”対応する形式ではありません”とエラーが出ます。  謝って消去した場合にそのファイルを復元するソフトはありますが、エラーに出たとおり、本当にファイルが壊れていた場合、復元することは可能なのでしょうか?  ちなみに、MS-DOSから"unzip ******(ファイル名)"もやってみましたが、命令が定義されていない、とメッセージが出てやはりできませんでした。  この場合のファイルの復元と解凍の知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 圧縮ファイル(zip)について

    圧縮ファイル(zip)がアップロードできる無料ブログを探しています。 色々検索してみたのですが、アップロードできるファイルを画像のみに限定しているところしか見つけられませんでした。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • zipファイルについて

    WinVistaプレミアム使用です。 Zipファイルを開く際のプログラムを元に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 関連づけを誤ってしまったようなので。 また、写真を数枚指定し、「送る」でZip圧縮を指定すると、新たなZipフォルダができるのですが、開けません。なぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • サイトのファイルをZIPするのが今でも主流?

    サイトのファイルをZIPするのが今でも主流でしょうか? https://developers.google.com/speed/pagespeed で確認したところ、SP83点、PC53点でした。 PCのみ問題がありそうなのですが、下記のようにjsファイルなどをすべてgzipに圧縮してしまって、このファイルをサーバにアップロードするのがベストなのでしょうか?下記のようにです。 https://syncer.jp/how-to-make-gzip ただ、これだとちょっとjsファイルなどを修正するたびに、毎回、ラプラスで圧縮して、サブライムではアップロードできないのでFFFTPでアップロードしてやらないといけないのでしょうか? しかもすべてのファイルをひとつのzipファイルにするということは一つのファイルをちょっと修正するだけでも毎回すべて圧縮しなおさないといけないのでしょうか?

  • Zipファイルがない

    ダウンロードをした時ファイルが圧縮Zipファイルになっていて解凍して出来ていたが、ダウンロードをしてみると「Zipのないファイル」と表示され開くとパソコンがパカパカと画面がなって止まらなくファイルを削除すると止まる。何かZipの関係するものを削除してしまったのかと復元をやってみてもエラーになってしまう。

  • Axfc UpLoaderでzipファイルがアップロード出来ないです。

    Axfc UpLoaderでzipファイルがアップロード出来ないです。 Axfc UpLoaderで+Lhacaを使ってzipファイルに圧縮したファイルをアップロードすると、必ずと言っていいほど種類の所に不明なファイルの種類と書かれた変なファイルになってしまうのです。一体何が原因でどのようにすれば元のzipファイルをアップロードできるようになるのか教えてください。

  • 圧縮ZIPファイルを自由ダウンロード出来る所

    ブログや掲示板では画、動画、音声位しか投稿できないです。 ホームページ以外には,無料でZIPファイルを投稿出来て、誰でも自由にダウンロードして使ってもらえるインターネットサービスは無いのでしょうか? エクセルファイルなどを圧縮フォルダーZIPに入れて投稿したいのですが。