• ベストアンサー

ZIPファイルの作り方

PDFファイルを圧縮したいのですが(WindowsXPでzipフォルダーを作成したい)、圧縮率が5%で、ほとんど圧縮されません。またWORDファイルもしかりです。なぜでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

PDFなりWordのファイルが、すでに圧縮技術を使って作成されているファイルだったりするので、それ以上の圧縮が難しいのですね。 ところで、何の目的で圧縮するのでしょうか? もし、メールで送信する目的であれば、ファイルをどこかにアップロードして、それのダウンロードアドレスのみをメールで送るという代替策がありますよ。 SkyDriveあたりにアップロードとか、どうでしょうか? http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

nozomut
質問者

お礼

どうも有難うございます。 メールで送信するのが目的なので、どこかにアップロードするしかないのかなと思いますが、添付出来ればそれに越したことはないので質問させて頂きました。

nozomut
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 すでに圧縮技術を使って作成されているファイルかどうかは、どのように判別できるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.3

> すでに圧縮技術を使って作成されているファイルか > どうかは、どのように判別できるのでしょうか? zipで圧縮してみて、あまりサイズが小さくならないものは、すべからず圧縮技術が使われていると考えて良いと思います。

nozomut
質問者

お礼

どうも有難うございます。

• violet430
回答No.1

圧縮率はデータの種類によって変わります。例えばですが、画像よりテキストの方が高圧縮です。それと、同じZIPでも本来は異なる圧縮率がサポートされていますので、圧縮ツールを使うことで圧縮率の変更は可能ですし、ZIPよりも高い圧縮率を持つ圧縮方法もあります。

nozomut
質問者

お礼

早速のご回答どうも有難うございます。 良くわかりました。