-PR-
解決済み

ミニについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45278
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (127/149)

ローバーミニがBMWからでるって聞いたのですけど、本当なんですか?くわしいこと知っていたら教えてほしいです。お願いしますー。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

でます!
ご存知のように、ローバーグループが解体されローバー75等のシリーズは日本では販売中止か在庫のみの販売になり75等のシリーズは製造中止になるようです、本国では投売りでかなり安く、買えたそうです、又レンジローバー、ランドローバー、ハイランダー、フォードに回収され、ローバージャパンではこの3台のみ販売するようです、最後にミニだけはBMWが販売すると、ディーラーで言っていました
私はBMWのミニより、ローバーのミニが好きです、多分まだ在庫があると思うので、かえるのであれば買ったほうがいいです、メンテナンスも元が古い車だけに国産ディーラーでも十分修理等可能です
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

とても早い回答をありがとうございました。先日、新車のミニを発見しまして、買う事を決意しました!!
たまたまほしい色がみつかっちゃいましてー。
でも、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 23:03:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ミニも数奇な運命をたどっていますよねぇ。
昔はモーリス・ミニとかって聞いた様な気もするんですが・・・。
MGだとかローバーだとか、訳わかんないですよね(^^;
で、ローバー社は、一度BMWに買収された後でまた売却されちゃったんだけど、
売れ筋のミニだけは別ブランドにしてBMWが手放さなかった、
って事らしいですね。
今までは『ローバー社のミニ・クーパー』だったのが、
今度からは『ミニ社のクーパー』になるんだそうで。
私も、新型ミニよりも、今までのミニの方が好きです。

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2000/0331/12nrp_gk0331_01.html?kr05
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2000/0907/22npr_kt0907_09.html?kr11
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

ちょこっと新型ミニを雑誌のはしっこで見たんですけど、なんか全然今までのミニと違いましたー。
なんで!?ってかんじですよー。
普通の車みたいになってたよーなー・・・
あんまじっくり見てないんでわからないけど。
でもでも、本当にいい回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 23:07:13