• ベストアンサー

PC付属のカメラから得た画像を友だちの携帯に送っても削除になってしまう。

私のPCは最新型で、カメラが付属しています、NECのです。で、そのカメラで撮った映像をEメールで添付して、相手の携帯のアドレスに送っても、相手の方に行ったときには「添付削除」になってしまいます。どうにかして、私のPCで撮った画像を友だちの携帯で見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?相手はドコモです。 困っているので、。詳しい方よろしくお願いします。 (画像を携帯の画面サイズに縮小しても相手の携帯には何も表示されません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドコモは添付ファイルが削除されてしまいます。 写メ蔵というシステムを使うと送ることができます。 iモードならメールアドレスの「@docomone.jp」を「@nem.jp」に変えるだけ。登録や料金は一切不要。いつでも気軽にご利用頂けます(利用に係るパケット料金を除く)。 詳しくは参考URLを見てくださいね。

参考URL:
http://shamezo.com/about.htm