• ベストアンサー

サービス

WinXPでsquidをインストールしました(もちろんWin版)しかしインストールに失敗してしまいました・・・ その情報がサービスに残ってしまっているのでどうやらうまくいかないらしいんですが・・・ サービスの中からそれを消すにはどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

ごめんなさい。 いっとちゃんは出張でした。 ANo.#1の補足が無いようですが SquidNT サービスであれば スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SYSTEM    +CurrentControlSet     +Services      +SquidNT ←右クリック→「削除」をクリック レジストリエディタを閉じて Windowsを再起動させます。

hiroto_noda_love
質問者

お礼

レジストリは使えませんでしたが(消去不可でした) sc.exeを使い削除することができましたご迷惑おかけしました。

その他の回答 (3)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 単純に「システムの復元」で、インストール前の設定に変えればいいと思いますが?

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

squid.exe -r で消えませんか?

hiroto_noda_love
質問者

補足

消えません・・・ マニュアルが出てきちゃいます・・・

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

SquidNT サービス?

関連するQ&A

  • WinXP, Win7の最低限のサービス

    スペックの低い古いPCを特定の用途で使う時に、成るべく関係のないサービスをストップしたほうが良いと存じます。 そして、WinXP, Win7の最低限のサービスのリストは何処にありますか? 他に、クリーンインストール後、registryを一回保存して、数年後、registryを戻すと、どうなりますか?其の後インストールしたアプリが動かないですね? 不要なアプリをアンインストール後、registryの中に、また何か残っているですね。マシーンがそんなに速くなれませんね。

  • サービス再起動

    -教えて下さい- 【質問】VBScriptで特定のサービスを再起動させることってできますか?可能であれば、その記述を教わりたいです。 【OS】Win2000、WinXP、Vista 【サービス】コンピューターの管理⇒サービスとアプリケーション⇒サービスで表示される(XP)サービス一覧の中の任意のサービス PS:VBScript初心者です。

  • MSDE のサービスが開始されない

    お世話になっております。 WINXP Proを使用しております。 MSDE2000をアンインストールした後 MSDEをインストールし、 サービスマネージャの手動にて サービスを開始しようとしましたところ、 以下のようなメッセージが表示されます。 ------------------------------------- エラー1069 -(ログオンに失敗したため、サービスを 開始できませんでした。)が、 MSSQLServer サービスでこのサービス操作を実行中に 発生しました。 ------------------------------------- インストールする際のパラメータは変更しておりません。 どのような原因で接続できないのでしょうか。 ご教授のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • プロクシサーバで、ftpサービスを立てたい・・・。

    RedhatLinux7.1Jで(squid)を使って、プロクシサーバを立てようとしています。 8080ポートなどのhttpを使って、プロクシサーバをたてることができたのですが、 8021ポートを使って、内部LANから外部向けのftpサービスを用意することができません。 やはり、delegatedでプロクシサーバを立てたほうが良いのでしょうか? (delegatedであれば、FreeBSDで実現できると、知人から聞きました。) もし、squidで8021などのftpサービスを起動できる方法をご存知でしたら教えてください。 また、squidやdelegated以外で、もっと良いプロクシサーバがあれば教えてください。

  • Win7のSNMPサービス

    Win7RCをインストールして、RAIDを管理しようと思っているのですが、SNMPサービスが開始できません。管理ツールーコンピュータの管理ーサービスとアプリケーションーサービスの中にもSNMPサービスが見当たりません。 どなたか、Win7でSNMPサービスを使う方法をご存じの方がいましたら、教えてください。

  • winXPのサービス終了について

    winXPのサービス終了にともなって、win7のdualbootにしています。 winXPのネットアクセス接続を無効に設定して、XPでしか起動しないソフトを使っています。 これでは、winXPの脆弱性攻撃へのセキュリティ対策には成らないのでしょうか? 普段は、win7を使っていますが、win7経由でwinXPの脆弱性攻撃は考える必要はありますか? また、その対策方法があれば教えてください。 よろしくご指導お願いします。

  • 富士通アドバイザーサービスについて

    富士通アドバイザーサービス」のインストールをすると「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。インストール操作後には、 スタートすべてのプログラムには「富士通アドバイザーサービス」の表示はありませんが「富士通アドバイザー」の表示はあります。 スタートから設定→アプリ→アプリの機能を開くと「富士通アドバイザー」と「富士通アドバイザーサービス」がありあります。 1)「富士通アドバイザーサービス」を開くにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 2)「富士通アドバイザーサービス」がインストールに失敗する原因は何でしょうか? こちらの環境は、富士通のパソコンで型名FMVF52B2W OSはWin10 64ビットです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リモートデスクトップにターミナルサービスでログインしたい

    WINXPproが2台、win2000proが一台あります。 このWINXPの1台にVNCで接続していたのですが、 リモートデスクトップの方がレスポンスがよいようなことを聞いたので、 試しにxp->xpでつなげたところうまくいきました。 実は2000のPCをメインに使っているので、 2000->XPとつなげたかったのですが、 その場合ターミナルサービスを使えばいいとのことでした。 このターミナルサービスクライアントは98やMeでもつかえるそうなのですが、どこからインストールできるのか・・・ ググッてみたのですが、Win2000server上からインストールしなければならないみたいです・・・ 何か方法があったら教えてください。

  • デュアルブートの時に

    WIN2000とWIN XPのデュアルブートにするためにWIN2000のインストールされているPCにWINXPをインストールしたところ一回目のインストールに失敗してしまい2回目に無事インストールが出来ましたがPC起動時にオペレーティングシステムの選択画面でWIN XPの選択部分が2つになってしまいました、当然失敗したWINXPを選択しても起動は出来ません。このWINXPの選択部分を削除してWINXPとWIN2000だけにしたいのですが削除の仕方を教えて下さい。

  • サービスパックってなんですか?

    今度、WinXPのサービスパックというのが出るらしいです。 ところで、サービスパックってなんでしょうか?私のXPホームエディションはIEなどがすぐ再起動するので、大変面倒くさいので、よければ買ってみたいんですが。 どういうものか?と、アップグレード版みたいに、安く購入できるか?の2点が教えてほしいです。よろしくお願いします。