• ベストアンサー

サービス

WinXPでsquidをインストールしました(もちろんWin版)しかしインストールに失敗してしまいました・・・ その情報がサービスに残ってしまっているのでどうやらうまくいかないらしいんですが・・・ サービスの中からそれを消すにはどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

ごめんなさい。 いっとちゃんは出張でした。 ANo.#1の補足が無いようですが SquidNT サービスであれば スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SYSTEM    +CurrentControlSet     +Services      +SquidNT ←右クリック→「削除」をクリック レジストリエディタを閉じて Windowsを再起動させます。

hiroto_noda_love
質問者

お礼

レジストリは使えませんでしたが(消去不可でした) sc.exeを使い削除することができましたご迷惑おかけしました。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.3

単純に「システムの復元」で、インストール前の設定に変えればいいと思いますが?

• ittochan
回答No.2

squid.exe -r で消えませんか?

hiroto_noda_love
質問者

補足

消えません・・・ マニュアルが出てきちゃいます・・・

• ittochan
回答No.1

SquidNT サービス?