• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ANA、JASのチェックインの時間

  • 質問No.452652
  • 閲覧数639
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 59% (62/104)

2月に大阪(伊丹)から東京(羽田)まで日帰りで行く予定があります。
利用航空会社はANAかJASにしようと思っているのですが
チェックインの時間は決まっているのでしょうか?
行きはどちらの航空会社にしても時間的余裕があるのですが
帰りがANAだと出発時刻の15分前にしか空港に着きません。
ネットでANAを見てみると15分前にはチェックインしないといけないようなので
ギリギリすぎる状況です。
行きに往復のチェックインを済ませることは可能でしょうか?
また15分前までにとは書いてるのですが何時間前から
チェックインが可能なのか書いていないので
だいたい何時間前からチェックインが可能なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

ANAは一部空港を除いていつでもどこでもチェックインが可能なようです。
あとは羽田空港到着後すぐにチェックインしてから空港を出てもいいですし、浜松町でもチェックイン可能です。
お礼コメント
rie51244

お礼率 59% (62/104)

ありがとうございます。
以前15分前ぐらいに行ってチェックインできなかったので
質問したのですが、チェックインできるなら安心です。
乗り遅れないように注意します(^^ゞ
投稿日時:2003/01/23 00:23

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (324/1203)

朝、空港で夕方の便のチェックインを済ませたことがあります(ANA)。帰りの便も羽田に着いてすぐチェックインできると思います。

くれぐれも置いていかれないよう、注意してください。
お礼コメント
rie51244

お礼率 59% (62/104)

ありがとうございます。
以前15分前ぐらいに行ってチェックインできなかったので
質問したのですが、チェックインできるなら安心です。
乗り遅れないように注意します(^^ゞ
投稿日時:2003/01/23 00:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (93/693)

たとえチェックイン済みでも、ぎりぎりの到着で何らかの理由で搭乗口への到着が遅れるとおいて行かれます。

チェックインしたら必ず待ってくれるわけではないのです。(ただし荷物を預けた場合は待ちますが)

余裕を持って空港に行かれることをお薦めします。
お礼コメント
rie51244

お礼率 59% (62/104)

ありがとうございます。
以前15分前ぐらいに行ってチェックインできなかったので
質問したのですが、チェックインできるなら安心です。
乗り遅れないように注意します(^^ゞ
投稿日時:2003/01/23 00:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (86/220)

経験なしですが…
時間が合えば下記URLのモノレール浜松町駅/羽田空港駅、YCAT、京浜急行品川駅設置の自動チェックイン機でチェックイン可能では?
お礼コメント
rie51244

お礼率 59% (62/104)

ありがとうございます。
以前15分前ぐらいに行ってチェックインできなかったので
質問したのですが、チェックインできるなら安心です。
乗り遅れないように注意します(^^ゞ
投稿日時:2003/01/23 00:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>行きに往復のチェックインを済ませることは可能でしょうか?

いくらか前から、当日中ならチェックイン可能となったようです。
お礼コメント
rie51244

お礼率 59% (62/104)

ありがとうございます。
以前15分前ぐらいに行ってチェックインできなかったので
質問したのですが、チェックインできるなら安心です。
乗り遅れないように注意します(^^ゞ
投稿日時:2003/01/23 00:22