• ベストアンサー

EXELに関して

EXELを使っています。表計算で(H2-G3)と入力します。これから先、(H3-G4)(H4-G5)と一回一回入力することがとても、面倒です。何か対策はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

=H2-G3 と入力したセルで右クリック、出てきたメニューから「コピー」 =H3-G4 ・・・とか入力したいセルを全部選択して右クリック「貼り付け」 「コピー」「貼り付け」は他にも方法が多いですが、テキストで一番簡単に 説明しやすい方法を書き出してみました。 式のコピーってExcelの昨日の一番初めに勉強するんですが、知らなかった ですか? どれとも全然違う話なのかしら・・・???

otonasii
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐにできました。