• 締切済み

MusashiでHTMLメール

現在、メールソフトのMusashiの3.4.1をOS9.2.2で使っています。 まだ使いはじめて数日なのですが、このソフトはHTMLメールを受信できないんでしょうか? HTMLメールを受信すると、メールに添付ファイルのようなクリップのマークがつき、開いてもクリップマークに:Untitledと書かれているだけです。さらにそれをクリックすると、タグ?なのか英字がずらずらと並んだものがSimpletextで開きます。 MusashiでHTMLメールを見れるのか、また可能なら見方を教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

MusasshiではHTMLメールはすべて添付書類として扱われます。 従ってHTMLの添付書類をダブルクリックするとMusasShiが自動的にWWWブラウザを起動して内容を表示します。 とマニュアルにもあるようにHTMLメールを表示する能力を持っていません。 ダブルクリックしても表示しないときは「初期設定」 の「メッセージ」の添付ファイルのところで指定されたところに保存されていると思いますのでそれをIEのアイコンに放る込んでやれば表示されます。 しかしいずれにしてもHTMLメールに向いたメーラーではないです。