• ベストアンサー

gooメールで・・・

gooメールで友人から添付ファイル付きのメールを受信 したのですが、添付ファイルを開くことが出来なくて困っています 左側に添付ファイルのマーク(クリップのようなアイコン)がありますが、クリックしても無反応です セキュリティソフトを切っても状況は変わらないようです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

>添付ファイルのマーク(クリップのようなアイコン)がありますが、クリックしても無反応です 確かに無反応です。(一覧ですよね?) 直接添付ファイルを開くことはできないようです。 いったん、該当メールを開封してみてください。 メール本文と一緒に、「添付ファイルをダウンロードする」というのがありますので、そこからダウンロードしてください。

youkun328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうです先ほど言っていたのは一覧のことです どうやら開封しても「添付ファイルをダウンロードする」が表示されていません ということはファイルが壊れてるということなんでしょうか (ノд‐。)

その他の回答 (1)

• canaanium
回答No.1

こんにちは。 開けない場合は何かエラーメッセージがでそうなのですが、無反応、というのが気になりますね。 その添付ファイルとは何のデータでしょうか? 自信はないのですが、開けない可能性としては ・添付されたデータを開くためのソフトがパソコンに入っていない ・添付されたデータが壊れてしまっている などが考えられます。 あと、こちらのページが参考になりますでしょうか? https://help.goo.ne.jp/faq/category03.html

youkun328
質問者

お礼

ありがとうございました!