• 締切済み

添付ファイルのセキュリティについて。

質問です。 今回FXトレードを始めようと思い、講座を開設するに当たって、本人確認用の証明書を会社に送ることになりました。 ネットを利用する時は、できる限り偽名をつかったりして、必要なとき意外は個人情報を使用してきませんでした。 今回、本人確認証明書を送る方法として、メールと郵送とFAXがあるのですが、どれが一番安全性が高いのでしょうか? 添付ファイルをアタッシュケースなどのソフトで暗号化すれば問題ないよ!って感じでしたらメールの方が楽なのでメールに添付して送ってしまおうかと思っているんですが、やはりネットを利用するとゆう事で躊躇しています。 やはり、若干アナログな方法ですが、郵送かFAXを利用するのが良いのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

郵送>FAX>メールの順ですね。 郵送なら事故がない限り安全です。 FAXは法律により盗聴が禁止されているためメールよりはましです。 メールは盗聴の可能性があり法整備もないので全く危険です。

animatizm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、情報の盗みやすさという観点からみたら、アナログナ手段ほど安全性は増すものですね。