• 締切済み

ゲームボーイ ポケットモンスター金・銀 レポートについて

初代ゲームボーイを使用しています。 レポートをして電源を切っているのですが、再度電源を入れたときにレポートした時点から遊ぶことができません。 カラーじゃないからできないってことはないですよね? 図鑑にポケモンを1匹でも登録すれば、レポートできるのかと思い試しましたが、ダメでした。 他に、原因が思いつかないので回答をお願いしたいです。

みんなの回答

• Hydra666
回答No.1

古いソフトですから、ソフト内の電池が切れてるんじゃないですか? 電池が切れるとセーブ出来ません。

kaekaede
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電池が切れてしまったら交換することはできるのでしょうか?? 再度セーブできるようにはならないのでしょうか??