• 締切済み

帽子の名前

こんにちは。 よく、パンクやスカのミュージシャンが被っている帽子の名前が知りたいんです。 被っているイメージがある人達を挙げると、 スペシャルズ、クラッシュ、日本だとチバユウスケとかでしょうか。 なんて言うんでしょう… 普通のハットよりツバ(?)の縁が丸い感じなんですよね。 それで、目深に被らず、後頭部で乗せる感じで被る感じなんですが。 わかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • chk
  • お礼率100% (43/43)

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは。 ストローハットかもしれません。 違ってたらごめんなさい。

chk
質問者

お礼

諦めかけていた時に、回答が! お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい… ストローハットを検索かけてみたところ、 こんな感じの帽子なのかもしれません。 もしかしたら、特にこれといった名称のある帽子を ミュージシャンの方達が揃いもそろって被っているわけでなく、 丸めのハットを、ああいう被り方をしているだけなのかも知れません(^^;) 回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ人と帽子

    日本のおしゃれな帽子屋さんではベレーやハット、キャップ、最近は飛行帽?も出てて種類が多いです。 ドイツ人男性(講師・50歳)に生徒のみんなでプレゼントで夏用帽子を買ってあげようということになりました。先生はアウトドア派で夏は皆を楽しませるために外で色んなイベント開いてくれます。タオルまいてるけど、帽子が役立つんじゃないかという話になりました。 しかしいざどの帽子にするかとなると難しいです。 昔のドイツ人(またはその近隣の国)の男性はハットをかぶっていたイメージがあり、日本に帽子が来たのも欧米からというイメージがあるのですが、ドイツ関連のテレビや写真を見ると、あまり帽子をかぶっているのを見かけません。 夏、麦藁帽子で歩いてるドイツ人はさらにイメージがわきません。 ドイツの男性(またはその近隣ヨーロッパでもいいです)は、通常帽子をかぶらないのですか? もしドイツ男性にあげるとしたらどんな種類の帽子(夏用)が良いと思いますか? (それともかぶらないですか?)

  • 帽子を探してます

    最近TVで女優さんたちがかぶってる帽子が欲しいんですけど、 その、呼び方がわかりません。 カジュアル系で、前にツバがついてて、全体的にマッシュルームのような 感じです。私がTVで見たのは、1/10放送の(関西)ウリナリの「気分は上々」 で、堀ちえみさんと、 日にちは忘れましたが、最近、坂下千里子さんもよくかぶってます。 誰か、知ってる方、名前を教えて下さい。 ちなみにツバの短い、ベレー帽タイプではありません

  • 帽子について!!!

    今日、帽子を買いました。 キャンパス地の色落ちしたカーキで、オレンジ色のリボン(??)が巻かれてあって、ツバ広い感じのです。 お店ではシックリいったのに、と言うか、今日の服装にはシックリいってた(ハズ)なのに、他の服にマッチしないんです!! あぁ~・・しまった・・紺にすればよかった・・・。と、今更後悔してます(′`) 同じ素材で、オレンジのはいったカバンもあるのに、何ででしょう・・・? ポロシャツや、Tシャツにジーパン、みたいな普通のカッコに合わせたかったんですけど、カーキ+オレンジに合う色はなんですかねぇ?? 色的なもので、(色のことじゃなくてもいいです)帽子をかぶる時のコツとかあったら教えてください~!! お願いします☆ ちなみに大学生の女ですが、男女問わずコツを聞きたいです。

  • 吉本の芸人さんの名前が思い出せません

    たぶん吉本の芸人さんだと思うのですが、麦藁帽子(ストローハット?)をかぶっていて、ちょびヒゲの方の名前わかりますか? 友達と「あの人誰だっけ?」って思い出せずもどかしいんです! チャーリー浜さんに少し似た感じの方?かな?

  • イギリスの警察官の帽子の違い

    イギリスの男性警察官の帽子の違いについて教えてください。 昨年イギリスに旅行しました。 イギリスの警察というと、映画などで見かける写真のようなドーム型の帽子のイメージがありました。 しかしもう一種類の帽子の警察官も見かけました。 そちらは日本の警察官の帽子と同じ様な形(頂点部が平)で、白黒のチェック柄が帯になっているものです。 それぞれ帽子の警察官はどういう違うのですか?

  • あんな登山帽ないですか?

    浅野忠信さん主演映画 「劔岳 点の記」で浅野さんがかぶっていた ハット型の登山帽子をどなたか紹介して下さいませんか? レトロな感じで、深くかぶれ、ツバの大きさも適当な・・・。 (映画で仲村トオルさんも同系の帽子をかぶっていたような・・・) NETで探しましたが、なかなか見つかりませんでした。 あの形に近い帽子で山登りをしたいのですが・・・・・。 みなさま、よろしくお願いします。

  • メガネ ロン毛 天パ の男性に似合う帽子

    初めまして。 メガネ(縁なし) ロン毛 この写真みたいな感じ 天パ 実際はこの写真よりもう少しくりくりしています。(画像検索でこれ以上近いヘアスタイルが見つからずすみません。) 以上3点の条件に似合うであろう帽子のタイプを、ファッションが得意、又は好きな方、もしくは身近に似た感じの人いるけどこういう帽子被ってるよ~という皆様、ぜひ情報提供よろしくお願い致します。 (オススメいただいた帽子を被る予定の人は、日本人男性です。)

  • 夏の強い日差しには皆さんうんざりですよね

    そこでこんな商品を考えてみました 帽子です。基本形状は麦藁帽子で素材は形状記憶性があり風を通すものでなおかつ丈夫で軽いものです 特徴は「大きいこと」です全体の直径が120cmくらあるものです 頭にかぶる部分の直径がおよそ20cmくらいですので、幅50cmのツバが全体にぐるりと付いています これだけあれば上半身は常に日陰の下で移動できます 頭のてっぺんがあたる部分は熱が伝わりやすいのでヘルメットのインナーの様な物を付けて、帽子を少し浮かせれば熱も直接伝わらず風も通ります 問題は大きさゆえの収納ですが、ツバを取り付け型にします 通常街中ではこれだけ大きいと周りの迷惑になりますので、ツバの幅が20cmで、混雑していない所ではそれに幅32cm(取り付けしろを含む)のアタッチメントをつければ良いと思いますアタッチメントの幅は何種類か用意して選択してもらいます 頭の後ろのツバが引っかかりそうな時は後頭部にツバの端をくっつけて固定できるようにします  本体も8つ折りにできる様にして、広がらないように止めバンドで止めて、それも本体に付けます 開発の余地はあるでしょうか、また需要はあるでしょうか

  • 名前も忘れてしまった古いゲームを探してます

    タイトルの通り名前も忘れてしまった古いゲームを探しています。 小学校低学年のころにはまったのですが、借りたものなので今は手元に無いんです。 ある日、ふと久しぶりにやりたいな~と思ったのですが、探しようが無くて^^; そこで断片的な記憶を挙げていくので、条件に合うソフトのタイトルを思いつきましたら教えて下さい。 ・スーパーファミコンのソフト ・「マジカル」「ハット」「ドラキュラ」がキーワード(あいまいなのであまり当てになりません) ・アクションゲームっぽいが、経験値やレベルがある(聖剣伝説っぽいイメージ?) たしかセーブもできたような気がします。 ・ラスボスの前に順番どおりに道を進まないと入り口に戻される森を通る。順番を間違えたときに笑い声のようなものが聞こえる。 ・必殺技のようなもの(帽子を投げて敵を倒す?)があり、それを使って敵を倒すと手に入る経験値が少なくなる。 ・カセットのデザインは背景が白で左の方に白い帽子とマントを身に着けた男が立っている(あいまいです) こんな感じですが思いつくでしょうか?^^;

  • この時期(秋~冬)に麦わら帽子を被るって変なんでし

    私は帽子を普段被らないのですが、ひょんなことから黒い麦わら帽子を手に入れました。 見た目はかなりオシャレな感じで一見麦わら帽子とは見えません。 普通の黒ハットみたいです。まあ明るいとこで近くで見れば確かに麦わら素材なんですけどね。 アマゾンで見たらこれの黒が一番近いかんじです。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E5%B8%BD%E5%AD%90%E6%9C%80%E5%A4%A765cm%EF%BC%89%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%84%A1%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/dp/B003JJFZWW/ref=sr_1_25?ie=UTF8&qid=1329827568&sr=8-25 URL長いですね… 全然帽子に知識がないですし、普段から周囲の人が帽子を被っていても気にしたことがないので、 よく帽子を愛用されている方で、秋冬に麦わら系素材の帽子を被っている人を見たらどう思うのか教えてください。 被ってみたら帽子も良いなと思い始めているので、評価が悪いのであれば、普通のハットを買い直し、麦わらは適正の時期まで取っておきます。 時期によってはこの帽子ないだろ、みたいなものが他の帽子にも有れば教えてもらえると嬉しいです。もちろん夏に厚手のニット帽なんて被ろうとは思いませんけど… 以上です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう