• 締切済み

帽子の名前

こんにちは。 よく、パンクやスカのミュージシャンが被っている帽子の名前が知りたいんです。 被っているイメージがある人達を挙げると、 スペシャルズ、クラッシュ、日本だとチバユウスケとかでしょうか。 なんて言うんでしょう… 普通のハットよりツバ(?)の縁が丸い感じなんですよね。 それで、目深に被らず、後頭部で乗せる感じで被る感じなんですが。 わかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• chk
  • お礼率100% (43/43)

みんなの回答

• miku8313
回答No.1

こんにちは。 ストローハットかもしれません。 違ってたらごめんなさい。

chk
質問者

お礼

諦めかけていた時に、回答が! お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい… ストローハットを検索かけてみたところ、 こんな感じの帽子なのかもしれません。 もしかしたら、特にこれといった名称のある帽子を ミュージシャンの方達が揃いもそろって被っているわけでなく、 丸めのハットを、ああいう被り方をしているだけなのかも知れません(^^;) 回答、どうもありがとうございました。