• ベストアンサー

吉本の芸人さんの名前が思い出せません

たぶん吉本の芸人さんだと思うのですが、麦藁帽子(ストローハット?)をかぶっていて、ちょびヒゲの方の名前わかりますか? 友達と「あの人誰だっけ?」って思い出せずもどかしいんです! チャーリー浜さんに少し似た感じの方?かな?

noname#86642
noname#86642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ボイン」 ネタで有名な 月亭可朝 師匠じゃあないですか?

noname#86642
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです!そうです!スッキリしました~ありがとうございました! 早速友達にも知らせます。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.yoshimoto.co.jp/fukuoka/new_fukuoka/index02.html  福岡吉本の「ひのひかり智」・・・・でもチョビヒゲじゃないしねー。 http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=0&talentId=10721  元・新喜劇の花紀 京師匠・・・でも麦ワラじゃなくてニット帽にニッカポッカのイメージだよねー。

noname#86642
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯からはURLに飛ぶ事ができないので何とも言えませんが、たぶん違いそうな気が…ありがとうございます。

  • hlava
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ケンドー小林さんのことですか?サバンナの、エンタの神様でサングラスをかけてた人ですか?

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇の芸人さんで・・・

    吉本新喜劇に15年くらい前に出ていた芸人さんで、 突き飛ばされて、お腹ですべって、シャツをめくりあげて「あつっあつっあつ~」て言う人の名前、どなたか覚えていませんか? 太っていて、せつなそ~な顔だったことは覚えているんですけど、 名前がどうしても思い出せないんです(^^;) 今どうしていらっしゃるかご存知の方、ご一報ください。 よろしくお願いします。 あと、、、木村進さんて、ご健在なんでしょうか?

  • 吉本のお笑い芸人さん

    今会社の企画で、余興の一つに吉本芸人さんを呼ぼうって事になりまして、 どんな芸人さんが良いのか考えている最中なのですが、 会社から渡された予算は8万円・・・ これで、どのクラスの芸人さんが呼べるのでしょうか? 交通費は別途用意できると思うので、正味のギャランティー相場っていくらぐらいですかね? 吉本興業さんにお聞きしたのですが、当然のごとく値段相場は公開していないとのことで、どうしたものか悩んでいます。 お勧め芸人や、値段相場など教えていただけますでしょうか? 過去にご利用された方の意見などもお聞かせ願えないでしょうか? ちなみに、芸人さんは有名な人限定とは考えておらず、ギャグ対象30代~50代ぐらいを 考えております。それではよろしくお願いします。 対象に良い方をお願いします。

  • baseよしもとの芸人さんたちについて。

    baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて かかれています。 「チームいちおし組」 ・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則 「タレントプロデュース組」 ・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾 ・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他 「ガブンチョライブ組」 ・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ ・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他 この分け方の意味がわかりません。そしてこの組名も。。。 「マジっすか」にはそれぞれの組の人がでているし・・・。 (リニューアルされてからは変わったかな??) この分け方の意味を教えてください。 あと、根本的なのですが、baseメンバーと呼ばれている人たちは、 baseよしもとに出ている人達のことをさすのですか? baseよしもとに出ていない関西の若手芸人さんもいらっしゃるのですか? (例えばルミネにだけでているとか・・・) よろしくお願いします。 http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

  • 吉本のお笑い芸人さん?

    20歳か21歳で、 吉本に所属している芸人さんってどんな人がいるのでしょうか。 私の妹がネットで知り合って、やり取りをしているそうで、名前がはっきりしないので、母親共々気になっております。 もしかしたら嘘ついているんじゃないか、まで言っております。 ちなみに妹から母親が聞きだしたところ、本人は「KAT-TUNの悪口をどっかで言ったら上から注意された」と言っているそうです。 あと大阪が実家らしいです。 たぶん本当に若手の若手の人のような気がするのですが…

  • 「敢えて日本語を使いたい言葉は」何が有りますか?

    先程のニュースで、『大谷がホームランを打ってベンチに戻った時に、「麦わら帽子」を被せられた』と放送していました。 英語では「ストローハット」でしょうか。 帽子の事は他に、ハットとかキャップという言葉が最近よく使われますが、「麦わら帽子」は夏を思わせる良い日本語だと思います。 このように、既に外来語で言われることが多くなった言葉でも、敢えて日本語で使いたい言葉は有りませんか?

  • 吉本 ファンレター

    吉本の芸人さんにファンレターを送りたいのですが、吉本のサイトに載っている宛先に芸人さんの名前を入れて送ればいいのでしょうか? 分かる方お願いします!

  • 女芸人について

    友達がお笑い芸人になりたいと言ってます。 それで、私は友達の力になりたいと思い、いろいろ調べました。 そこで、森三中さんや、ハリセンボンさんが全裸でプールの中に入っていた、という回答を見つけました。 全裸でTVに出るというのは(当然ですがモザイクは入ってたそうです)、最近はありえないことなのでしょうか? それとも、吉本の芸人限定(上の方達は吉本なので)なのでしょうか? 教えて下さい。

  • たれ目の芸人…名前忘れました

    ここ数日、山本さんのニュースが世間を賑わせてますが、彼と比較される形でよく出る、板尾さんっていらっしゃいますよね。 それでふと思い出したんですが、板尾さんに名前の似た、たれ目の芸人さんがいましたよね。 その方の名前がどうしても思い出せないんです。 何か気になっちゃって…。 ・最近はあまりテレビに露出されてない気がします。 ・やはりコンビでした。 ・太ってはいません。中肉中背? ・吉本かどうかは分かりません。 ・名前は○尾とか板○とかい○尾とか、とりあえず「い」か「お」が入ってました。 ・若手芸人の「岩尾」さんではありません。 お心あたりありますか?

  • 昔の吉本新喜劇で笑いながら首を振るギャグをしていた芸人さん

    記憶は定かではないのですが、約25~30年位昔の吉本新喜劇で、ニタニタ笑いながら首を左右に振るギャグをしていた芸人さんの名前が思い出せません。通称「首振りのおっさん」と呼ばれていたと記憶していますが、もうかれこれ1年以上その人の名前を思い出せずにいます。 どなたかこのモヤモヤを解消してください。お願いします。

  • プレー中の帽子

    他愛も無い質問ですが、みなさんはゴルフプレー中にどんな帽子をかぶりますか? ベースボールキャップ派・・・(おそらく大多数) サンバイザー派・・・(女性に多いかも) ストローハット(麦藁帽)派・・・(夏場限定の人が多いかな) ニットキャップ(登山帽)派・・・(冬場では時々見かけるかな) ハンチング帽派・・・(年配の方がかっこよく決めると渋いかな) 無帽派・・・(マナーと安全の両面で問題有りか?) ・・・他にも種類があるかも・・・。 それぞれの形にした理由や帽子に対するこだわりも合わせて聞かせてもらえたらうれしいです。 実は私は普段はベースボールキャップ、真夏のみストローハットでずっとやってきたのですが、最近クリップマーカーを使用しだして、「これってストローハットだと使いにくいな?」と感じたところから、他の皆さんの帽子のこだわりについて知りたくなったのです。