• 締切済み

パソコンのTV機能について

2006年夏モデルPriusOneのPriusNavistation4でTVを見ていたのですが、数日前から突然映像が流れなくなってしまいました。 Navistation自体は起動して画面が現れるんですが映像と音がなく、黒い画面のままになってしまいます。 チャンネルはTBSやフジテレビのように表示されますが、映像は・・・ どなたか分かる方いらっしゃいませんか?!

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

状況から推察して、  ・接続しているテレビアンテナに電波が来ていないor来ている電波が弱すぎて電波を検知できない状況になっている  ・テレビ視聴に関連するソフトウェアの破損  ・テレビ視聴に関連するハードウェアの破損 のどれかだと思う。 質問主殿が行なうべき作業としては、  ・そのPCに接続されているテレビアンテナを他のテレビに挿して音と映像が出ることを確認する  ・必要なファイルのバックアップを取った後に、リカバリを行いその後でも状況が変わらないのかを確認 だと思う。 そのアンテナ線を他のテレビに挿せば問題なくテレビが映る、リカバリしても同じ状況と言うなら、後はテレビ視聴関連ハードウェアの故障しかないのでメーカーのサポートに連絡して修理に出そう。

chiho-ns
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!! 他にTVがなくて試すことができなかったんですけど、今朝もう一回試してみたら、突然見れました(・_・;) なので接触の問題だったようです。 TV配管がすごく古く、普段から接触が悪くて映像が乱れることはあったんですけど、完全に映らないってことはなかったんで、何かがおかしいんだと思ってしまいましたが・・・ 映ってよかったです。 管理人に部屋のTVアンテナ配管も、古いものから少しマシなやつに変えてもらったので、今映りが超GOODです★アドバイスわざわざありがとうございました!!助かりました(^ー^)