• ベストアンサー

spybotでのスパイウェアの削除ができません

spypodをインストールスキャンした所 製品:CnsMin 驚異:Trojan というスパイウェアが検出されました。 問題箇所を修正/削除のボタンを押して削除を試みたのですが、英文の警告の後にエラーが出てアクセス拒否され削除が出来ない状態です。 こういった場合はどう対処すれば良いのでしょうか? セーフモードでファイルを削除すれば良いのでしょうか。 詳しい方アドバイスをお願いします。

• abc-3
  • お礼率82% (151/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ事になった事があります。 私はavast!と言うセキュリティソフトを使っているのですが、ブートタイム検査(ウィンドウズ起動前にスキャンするらしいです^^;) それで削除できました。 お使いのセキュリティソフト、もしくはavast!(無料でダウンロード出来ます)で試してみてはいかがでしょうか?

abc-3
質問者

お礼

セーフモードで起動し再度スキャンをした所、無事削除する事が出来ました!ご親切にアドバイスありがとうございました! お騒がせしましてすみません…。