• ベストアンサー

制御コード文字の受け取りと処理

ducklingの回答

• duckling
回答No.1

?&\'"; は プログラムに送信される場合はURLエンコードされるので パラメータ渡しに使う文字云々を心配する必要はありません。 しかし送られたデータをそのままURLなどに格納する場合は、 エスケープしましょう。 > ゼロから作る力は無くても ゼロから作る力がないのは中級レベルとは言えないと思います。

Spur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、「?&\'"; 」はそのままで受け取れますか? 以前それで失敗していたのでできないものと考えていました。 例えば、入力に「\1,000」を入れた場合は、CGIに引き渡される形として、 http://www.xxx.yyy.jp/cgi-bin/xxx.cgi?\1,000 となるわけで、その場合に困らないかと考えていました。 「ゼロから作る力がないのは中級レベルではない」ですか?(苦笑) 「グチャグチャに」改造する、と表現したのですが・・・ つまり、ほとんどゼロからの作り直しに近い改造もやっています。