• ベストアンサー

歌のタイトルがわかりません

11月30日、夜9時放送のエチカの鏡で流れていた 女性の歌のタイトルを、どなたかご存知ないでしょうか。 大分県にいる認知症の母親に娘が毎日ハガキを 送っていた再現ドラマ内で流れていた歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Olivia Newton-Johnの「Have You Never Been Mellow?(そよ風の誘惑)」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=886215&GOODS_SORT_CD=101
noname#77642
質問者

お礼

まさにこの歌です! ネットで検索しても分からなかったので助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エチカの鏡で放送した本のタイトル教えてください。

    2009年8月2日エチカの鏡で放送した本のタイトル教えてください。 3冊あったとも思います。 ご覧になっていた方覚えていらしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大分県高崎山に関する歌のタイトルが知りたい

    大分県高崎山に関する歌のタイトルが思い出せなく、質問いたします。 バスツアーにてバスガイドさんが歌っていたのですが、 高崎山○○○という歌でした。 ○はカタカナです。 語数は思い出せません。 意味的には例えば、「ブルース」とか○○の歌というようなものだったと思います。 北部九州のバスガイドさんなら誰でも知ってる、という話しもきいたことあります。 どうかよろしくおねがいします。

  • 歌のタイトルと歌手名を教えてください。

    ドラマ「野ブタをプロデュース」で山下智久が劇中、学校の放送室で歌った歌のタイトルと歌手名をご存知の方がいたら、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 古い歌のタイトルを教えてください。

    「電子戦隊デンジマン」の第34話、「哀しい捨て子の物語」の中で 挿入歌として使われていた歌のタイトルと歌手を調べています。 放送時期を考えると、1980年以前に発表された歌なのは間違いないと思います。 祭の夜、母におぶわれて帰るときに聴いた子守唄と、 その時に落としたビー玉が思い出になっている。 その後、母を亡くしたけれど、なぜか母の歌った歌は他には思い出せない。 この歌がぼくの故郷なのだ…というような歌です。 (歌詞をダイレクトに書くとマズそうなので、わかりにくくてすみません) ごつい、というか、太いけれど、伸びのある声の男性の歌手でした。 親が、タイトルは「母の背で聞いた子守唄」だと言っていたのですが、 JASRACのサイトで「ははのせで」と検索してもまったくひっかかりません。 (作詞作曲アーティストがすべて無信託なだけかもしれませんが…。 あ、それなら歌詞書いても、JASRACには怒られないかな(笑)) お分かりの方、よろしく御願いいたします。

  • 歌手及び歌のタイトルを教えて下さい

    今日有線放送で歌が流れていました。 その曲を歌っている歌名手(女子)及び歌のタイトルを教えて下さい (内容は) 子供の頃にお婆さんと生活をしていた お婆さんいわく トイレには女の奇麗な神さんがいるので 毎日奇麗に掃除をしなくてはいけない 奇麗に掃除をすれば 自分も奇麗になる 大きくなりお婆さんと意見が合わなくなり 家を出ました お婆さんが入院をしたので見舞いに行くと 痩せて小さくなっていた いろいろと教えてほしかったのに しばらくして亡くなった との内容の歌です よろしくお願いします

  • 歌手及び歌のタイトルを教えて下さい

    今日有線放送で歌が流れていました。 その曲を歌っている歌名手(女子)及び歌のタイトルを教えて下さい (内容は) 子供の頃にお婆さんと生活をしていた お婆さんいわく トイレには女の奇麗な神さんがいるので 毎日奇麗に掃除をしなくてはいけない 奇麗に掃除をすれば 自分も奇麗になる 大きくなりお婆さんと意見が合わなくなり 家を出ました お婆さんが入院をしたので見舞いに行くと 痩せて小さくなっていた いろいろと教えてほしかったのに しばらくして亡くなった との内容の歌です よろしくお願いします

  • この歌は?

    「~~~誰も知らないのに 小鳥が見てた~~~」 昨年、NHKのドラマDモードで放送されていた、「トトの世界~最後の野生児」の中で、主人公の少年が赤ちゃんの頃、実の母親が歌ってあげていた子守唄の一節です。 多分、童謡だと思うのですが、タイトルを知っている方、いらっしゃるでしょうか。何となく聞いたことはあるのですが、思い出せません。 できれば、歌詞全部も知りたいのですが、わかる方、いませんか。(作詞・作曲者も) 「~~~誰も知らないのに 小鳥が見てた~~~」 の部分しか聞き取れませんでした。 タイトルだけでもいいので、わかる方、教えて下さい。

  • 石嶺聡子さんの歌

    BSフジで放送中の韓国ドラマ、天国の階段の中のCMで石嶺聡子さんの歌が流れるのですが、タイトルがわかりません(歌の途中で英文字で表示されるのがタイトルだと思うのですが短時間で読めませんでした) 放送的にはCDのコマーシャルだと思うのですが、石嶺さんのCDを検索しても該当しそうなのが見つかりませんでした。 この歌のタイトル、情報等ご存知の方宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルとアーティストを教えて下さい

    9月13日放送の「ココリコグータンミラクルヌーボータイプ」SPの 中で ダンナの悩みを いつも聞いてくれる独身の親友・・・の再現ドラマの最初のシーンで使われている曲のタイトルとアーティストを教えて下さい お願いします

  • 指先でつむぐ愛の歌で・・・

    昨日のドラマで放送された「指先でつむぐ愛」で最後主人公が妻に送った歌のタイトルが知りたいです。 とても感動しました。 ご存知の方教えて下さい。お願いします。