独自ドメインの破棄について

このQ&Aのポイント
  • 数年前に取得した独自ドメインを破棄しても問題ないでしょうか?
  • 被リンクがあり、次に取得した人が関連性のないサイトからアクセスを嫌がる可能性があります。
  • 怪しげなサイトからのアクセスもあるかもしれない恐れがあるため、慎重に判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

独自ドメインの破棄について

数年前に取得した独自ドメインを破棄しようと思っているのですが、 被リンクがそこそこあり、このまま破棄していいものか迷っております。 迷っていると言うのは勿体無いという事ではなく、変に被リンクが付いた ドメインを手放して、次に取得した人が関連性のないサイトからアクセスを 嫌がるのではないかと心配しています。 というのも、リンクは来るものは拒まず状態で受け付けていたので 怪しげなサイトからもアクセスがあるかもしれない恐れがあるからです。 こういったドメインを解約しても問題ないでしょうか? 中古ドメインに詳しい方が回答いただけると助かります。 それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

なんて、お人好しなんでしょう(失礼) 中古ドメインを売買している訳ではないので詳しくはありませんが 手放したり買ったりするのは本人の勝手ですし買う人も選ぶと思います。 後の人の事を考えているのなら一生手放せません。他の中古品も同じ。 どんな変な被リンクやブックマークがあるのかわかりませんが 人気サイトだったのなら喜んで買ってくれるかもしれませんよ。

hetare560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに他人の事を考えていたら手放せませんね。 少し気が楽になりました。 あと数年保持した後、手放したいと思います。