• 締切済み

中古ドメインの運用履歴について

中古ドメインの運用履歴について中古ドメインを取得するにあたって その実被リンクが重要になると思いますが 実被リンクがないが運用履歴は古い場合は そのSEO的な価値はどうなのでしょうか。 検索エンジンはどのように評価するものなのでしょうか。 実被リンクがなくても運用履歴が古いの であればやはりその運用履歴が長ければ長いほど 取得する価値はあると判断できるものでしょうか。 実被リンクがなく 運用履歴がある程度古い場合で また、期限がきれてからの現在までの 日数がある場合のドメインを取得し 運用した場合SEOの効果はどうなのでしょうか。

みんなの回答

• junkUser
回答No.1

実被リンクが無いということは、検索エンジンのデータベースから見たら「いままで存在しなかった」と同義なので、SEO としては "+" の価値は無いでしょう。 "-" の価値も無いのでそういう意味でリスクも無いと考えられます。 ただ、SEO をがんばる前に、検索結果に表れる価値のあるコンテンツに期待します。

098tsuhako
質問者

お礼

ありがとうございました。