他フレームのテキストボックス操作について

このQ&Aのポイント
  • ASP, VBScript, Oracleを使用しています。frameAの[検索条件]を入力し、[SUBMITボタン]押下時にDBからのデータをframeBに表示するようにしています。frameBへデータ表示後、frameAの[件数表示]のテキストボックスに対してデータを返したいのですが、なにか方法はありますでしょうか?
  • 他フレームのテキストボックス操作について、ASP、VBScript、Oracleを使用しています。frameAの[検索条件]を入力し、[SUBMITボタン]を押下するとDBからのデータがframeBに表示されます。表示後、frameAの[件数表示]のテキストボックスにデータを返す方法を教えてください。
  • ASP、VBScript、Oracleを使用し、他フレームのテキストボックス操作について質問です。frameAの[検索条件]に入力し、[SUBMITボタン]をクリックすると、DBからのデータがframeBに表示されます。表示後、frameAの[件数表示]のテキストボックスにデータを返す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

他フレームのテキストボックス操作について

------------------------------- frameA: [テキストボックス:件数表示] [テキストボックス:検索条件] [SUBMITボタン] ------------------------------- frameB: ~検索条件によりデータ表示~ ------------------------------- ASP,VBScript,Oracleを使用しています。 frameAの[検索条件]を入力し、[SUBMITボタン]押下時にDBからのデータをframeBに表示するようにしています。 frameBへデータ表示後、frameAの[件数表示]のテキストボックスに対してデータを返したいのですが、なにか方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chenqy
回答No.2

frameBからframeAのテキストボックスにデータを渡すため、下記のhtmlをご参考ください。 main.html: <html> <head> </head> <FRAMESET cols="25%,75%"> <FRAME src="left.html" name="leftFrame"> <FRAME src="right.html" name="rightFrame"> </FRAMESET> </html> ------------------------------------------------------------- left.html: <html> <head> </head> <body> <input type="text" id="resultDisplay" /> </body> </html> ------------------------------------------------------------- right.html <html> <head> <script type="text/javascript"> window.onload=sendResult;<!-- ページがロードした後、sendResult()をコールする --> function sendResult(){ var varResult=document.getElementById("result");<!-- 隠しフィールドから件数を取得する --> window.parent.leftFrame.document.getElementById("resultDisplay").value=varResult.value;<!-- leftFrame のテキストボックスに件数を渡す --> } </script> </head> <body> <div> hi! 件数は隠しフィールドで保存しておいてください。 <input type="hidden" id="result" value="78" /><!-- 検索した後、件数をこの隠しフィールドで保存してく ださい --> </div> </body> </html>

clyde123
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• okmotokun
回答No.1

frameA の formタグに target属性を付ければいいんじゃないですか。

clyde123
質問者

補足

frameAのデータはsubmitにてframeBに渡せています。 frameBからframeAのテキストボックスにデータを渡したいのですが、なにか方法はないでしょうか?