• 締切済み

ケンウッドカーナビHDV-790の取り付け

99年式のエスティマアエラス2.4に乗ってます。カーナビをHDV-790に交換しようと思ってるのですが、取り付けられるのでしょうか。専用キットのページをみてみると対応してないのでどうなのかわかりません。自分でできないまでもディーラーなどに持っていけば取り付けることが可能なのでしょうか。教えてください。お願いします。

みんなの回答

• number0014
回答No.1

基本的には取付可能です。 現在、社外品のオーディオが取り付けられているのであれば、問題ありません。 現在、純正のオーディオ/ナビが取り付けられている場合、スーパーライブサウンド(9スピーカ)車仕様であれば以下のキットが必要となります。 http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/sla-70.php 現在、純正のオーディオ/ナビが取り付けられている場合、標準オーディオ(4or6スピーカ)仕様車であれば、1500円程度の変換ハーネスで取り付けが可能です。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22202#

nicataka
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 購入後は自分でやってみようと思っています。なにかカーナビ取り付け方法のいいサイト、本などありましたら教えてください。