• 締切済み

ケンウッドカーナビHDV-790の取り付け

99年式のエスティマアエラス2.4に乗ってます。カーナビをHDV-790に交換しようと思ってるのですが、取り付けられるのでしょうか。専用キットのページをみてみると対応してないのでどうなのかわかりません。自分でできないまでもディーラーなどに持っていけば取り付けることが可能なのでしょうか。教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

基本的には取付可能です。 現在、社外品のオーディオが取り付けられているのであれば、問題ありません。 現在、純正のオーディオ/ナビが取り付けられている場合、スーパーライブサウンド(9スピーカ)車仕様であれば以下のキットが必要となります。 http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/sla-70.php 現在、純正のオーディオ/ナビが取り付けられている場合、標準オーディオ(4or6スピーカ)仕様車であれば、1500円程度の変換ハーネスで取り付けが可能です。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22202#

nicataka
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 購入後は自分でやってみようと思っています。なにかカーナビ取り付け方法のいいサイト、本などありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • カーナビ エスティマ(ACR30W)

    平成17年式のエスティマ アエラス(ACR30W)に乗っています。 カーナビは純正で、ハンドルのところでオーディオの操作ができるもので、フロントとバックにカメラがついています。 カーナビを買い換えたいのですが純正は使いづらいので社外品がいいのですがなるべくコントローラーやカメラを活かせる選択肢があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 99年エスティマへの取り付け

    パイオニアAVIC-HRZ099 地デジモデルHDD楽ナビを購入しようとかんがえてます。そして、初めて自分で取り付けてみようと思ってます。 純正の2DIN DVDナビからの付け替えですが、取り付けに必要なものを教えてください。 (もちろん、ネットでいろいろと検索かけて調べてますが・・・。) 車は99年エスティマアエラス2.4です。 ・オーディオハーネスが必要なのでしょうか。 ・カナテクスの取り付けキットあたりがないと取り付けられないのでしょうか。(カナテクスのHPでみたところ対応しているのが見当たらなかったのですが。) ディーラーに相談したり、ネットなどでももっと調べてみようとは思ってますが、よろしくお願いします。

  • お願いします!!

    13年式 エスティマ アエラスに乗っています! ミッションオイル交換した方が良いらしいのですが ディーラーに出したら費用はいくらですか? 交換したことがある人教えて頂けたら嬉しいです!!

  • カーナビの取り付け

    トヨタプレミオ(2002~2003年の型)にカーナビを 取り付けてもらおうと思い、カーショップに行きました。 カーナビを買う前に、車を見せて欲しいということだったので 見てもらったら純正オーディオがついているから対応ができない。 純正オーディオ(CD/ラジオ)をディーラーで外してもらってから来て下さい。 それから取り付け可能か見ます。 といわれました。ディーラーで作業してもらったらその分、余計に 費用がかかりますし、外してやっぱりカーナビはつけられませんと 言われてもイヤなので、どうしようか迷っています。 何が問題なのかよくわからないのですが、どういう問題があるの でしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • カーナビ(オンダッシュ)の取り付け

    カーナビ(オンダッシュ)の取り付け 明日ワゴンR(FX-Sリミテッド18年式)の納車です。そこでパジェロにつけていたカーナビ(オンダッシュ)とオーディオを自分でワゴンRに取り付けようと考えています。今まで車いじりをしたことがないのでできるか不安です。ネットでいろいろ調べてみましたが、オーディオパネルをはがすところまではできそうですが・・・配線の接続等がややこしそうで。。。どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?ディーラーに頼むとかはなしでお願いします。なんとか自分でしたいです。よろしくお願いします。

  • デミオのカーナビ取り付けについて

    15年式のデミオにカーナビを取り付けようと思っています。 純正のオーディオを殺さずに1DINのインダッシュナビをつけるには他に何が必要ですか? カーナビ本体、ダッシュボード上にある小物入れを1DINスペースに変更するキットは購入予定です。 スピーカーが必要でしょうか?必要でしたらおススメのスピーカーも教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • カーナビ

    先日、社外ナビ(HDD楽ナビ)を購入しました。 カーナビのテレビは走行中に見れないようになっているらしいです。ディーラーに相談したところテレビが見れるようにするには、専用のキットが必要との事です。パーキングブレーキの配線の加工だけではカーナビが誤作動を起こす恐れがあるらしいです。 純正ナビなら専用のキットがいると思うのですが、社外ナビはパーキングブレーキの配線の加工をするだけでいいのではないでしょうか。パーキングブレーキの配線の加工だけでは本当に不具合がありますか?あまり詳しくないのでどうかよろしくお願いします。

  • エスティマTCR20Wのワイパーブレード

    エスティマアエラスTCR20W(平成11年式)のワイパーブレード(変えゴム)ですが、現在まで、一回も交換していません。そこで、カーショップで同車の変えゴムの交換をお願いいたしましたが、当店では取り扱っていない特殊な物なので、ディーラーで交換してくださいと言われました。そこで、本当に市販されていないのでしょうか?実は、ある理由があってディーラーでは交換してくれないのです。(タイヤが少々フェンダーからはみ出している。)そこで、自分で交換したいのです。以上宜しく。

  • エスティマに取り付けできるカーナビ

    6月にトヨタエスティマを購入しましたが、まだカーナビを取り付けしていません。カー用品店を見て回ったのですが、どの機種が取り付けできるものなのか分からないので、購入の際注意すること、どのようなタイプが取り付け可能なのかなど、どんなことでもいいので 教えてもらえませんか? 今までナビを購入したことがないので分からないことだらけです。各社パンフレットをとりあえずもらってきましたが、見た目だけで選んでも取り付けできないと困るなと思い投稿しました。 車名はエスティマL 形式はACR30W 仕様は2400アエラスです。

  • 自分でカーナビの取り付けをするのは貧乏人ですか?

    自家用車にカーナビとバックドアに取り付けるドライブレコーダーを自分で取り付けていました。 そしたら、「ショップに取り付けを頼む金も無いのかよ!」と笑われたんですが ショップに頼まず、自分でカーナビやドライブレコーダーを電源裏取りで自分の車に取り付けるのは貧乏人だけですか? 単純にYouTubeを見ていたら自分でも出来そうだな?と思い興味も有ったし それまで、スパナやドライバー等の工具を使った経験ゼロ、作業経験ゼロ、知識ゼロの状態から YouTubeとGoogleだけを頼りにアマゾンでカーナビや部品を買い集めて 自分の車に誰にも相談する事なく自分1人でカーナビを取り付けました。 そしたら、「カーナビの取り付けくらいショップに頼めよ!」と笑われました。 バックドアに取り付けるドライブレコーダーとカーナビの取り付け費用を考えると3万円ちょっと掛かります。 (正直、取り付け費用だけで3万円の出費は痛い!3万も有るなら1月分の食費に回したい!) 3万円を節約出来るなら自分で取り付け作業をやりたい!と考えるのは今の世の中、貧乏人だけですか? 後、バイクのタイヤ交換やオイル交換を自分でしていた時にも笑われました。 これもただネジを何本か?回すだけなのに○千円も出すのは勿体ない!と思いました。 (今では知識ゼロ、スパナを使った事も無い作業経験ゼロの状態から誰にも聞かずにバイクのタイヤ交換はもちろん、メーカーが出す正確な締め付けトルク値含めて、プーリーやベルトの交換まで1人で出来るようになったという自信があります。) 笑われた事に腹が立つというよりも何故自分で作業をする事を笑うのか?分からなくて凄く疑問です。 ショップに頼むのが金持ちとは思わないし、 自分で部品の交換や 取り付け作業が出来るようになると車の整備内容も分かるようになるので ディーラーの営業がいかに車の知識が無くて ディーラーの営業がどれだけ客に嘘を言っているのかも分かるようになったので ディーラーの営業は客にこんなに嘘を言っているんだ!と内心驚きました。