• ベストアンサー

Macでペイント

MSのペイントのように、画像の大きさを編集できるようなソフトを探しています。  大きさを数字で入力したり、必要なところを切り取ったりするソフトは色々ある気がしますが、MSのペイントのように不要なところを切り取っていくようなソフトがほしいと思っています。  ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minch
回答No.1

MS『ペイント』はよく知らないのですが、「切り取り」なら OS付属の『プレビュー』でできるような気がしましたが、できませんねぇ。 『Leeshore』なら範囲を選択し「cut(Windowsでいう「切り取り」です)」ができますが、このようなことを想定されているのでしょうか。 探されているのがこのようなものであれば、「参考URL」 を誤算そうください。 ちなみに『Leeshore』のメニュー類は英語ですが、メニュー体系やUIは一般的なものですので、感覚的に操作できそうです。

参考URL:
http://www.bicoid.com/software/leeshore/
r_roulette
質問者

お礼

どうもありがとうございました.助かりました.お礼が遅くなってしまってもうしわけありませんでした.