• ベストアンサー

初代X-8

お世話になります。 当方はショウエイのX-8のヘルメットを所有している者ですが、デザインが気に入っているため、どうしても使いたいのですが、なにぶん10年経っているヘルメットなので、中の発泡スチロール(?)の部分とインナーを交換して使いたいのですが、可能でしょうか? インナーは売っていたのですが、発泡スチロールの部分は売っていませんでした。。。 別なヘルメットのものを流用したり、売ったりはしていないのでしょうか? お返事を頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongori
回答No.1

かなり前の話になりますが、オリジナルペイントのヘルメットの内装一式を交換してもらったことがあります。 昭栄の支店にもっていって相談したところ、発泡スチロールの部分から内装を一式交換してもらいました。価格は1万数千円だったと思います。新しいヘルメットを買ってペイントし直すよりかなりお得でした。 ただし転倒などで傷が付いたヘルメットはできないといわれた気がします。 現在もやっているサービスかどうかわかりませんので、一度ショウエイに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヘルメットの内側のリペアー屋さん、なるものが存在します。 ネットで検索すればいくらでもあたります。 ヤフオクなんかでも結構出てます。 ただ、チョット高い気が・・・。 よほど気に入ったヘルメットでないと出来ませんよ。