• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京阪 淀屋橋 

京阪淀屋橋に知り合いを車で迎えにいくのですが 淀屋橋の駅に車止められますか 一番わかりやすいところがいいのですが 大阪には車で行ったことがなくてさっぱりわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

京阪淀屋橋駅は地下にあります。 地上は御堂筋と土佐堀通りの交差点で非常に交通量が多いところです。 路上駐車はまず無理です。 駅近くの駐車場は混雑している事が多いのであらかじめ何箇所かの有料駐車場をインターネットで検索しておいて満車の場合に備えるのが良いです。 大阪市役所や有名企業が集まるビジネス街ですからビジネスユースの常連さんで安い駐車場ほど混んでいます。 駐車場に車を預けて駅の改札出口で待ち合わせというのが一番確実でしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました 車で行くのが取りやめになってしまって。。