• ベストアンサー

パソコン 電源

今までVAIOのwindwsXPを使っていたのですが、急に電源がつかなくなりました。何が原因なのでしょうか?あと対処法も分かればおしえてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.8

>お店に持っていき、他のACアダプタでも電源は入りませんでした。 マザーボードの故障の場合が多いです。 私もそうでした。 修理を依頼して下さい。

hujinao
質問者

お礼

結局修理に出したところ、マザーボードの故障でした。ですが修理代金が高かったので、やめました。 そこで知り合いに聞いたところ、パソコンがくわしいらしいので見てもらったら、普通についたらしいです。 マザーボードの故障といった、VAIOはなんだったんでしょうか... とりあえず解決したので、またつかなくなったらお願いします。

その他の回答 (7)

回答No.7

ノートパソコンでACアダプタを挿しているにもかかわらず ACケーブルを抜いたら電源が落ちたと言うことは充電がされていないし バッテリーも寿命なのだと思います。 そしてACケーブルを挿しているにもかかわらず立ち上らないと言うことは 前回落ちた経緯から考えるとハードディスクが壊れたと思います。 壊れたハードディスクの復旧は業者に頼むしかないので 修理に出すことをお勧めします。

• Cupper
回答No.6

では、問診から 1)VAIOのどの機種ですか   型式やモデル名を教えてください 2)電源はどのようにして切りましたか   電源を切ったときの手順を教えてください 3)電源を切る前にどのような操作をしましたか   いつもと違うことをしていませんか。思い出してください とりあえず、一つずつでも良いので返答してください 何一つ質問者のパソコンについての情報がありませんので このままでは答えようがありません …推測で答えてよいのであれば   A1.パソコンが壊れた    修理に出すか新しいパソコンを購入しましょう   A2.電源ケーブルが正しく接続されていない    正しく電源ケーブルを接続しましょう   A3.電気の供給を止められた    電力会社に料金を支払いましょう です。

hujinao
質問者

補足

(1)機種はVAIOのtypeA VGN-AS33Bです。  (2)電源はいきなり落ちました  それとコンセントをぬいて電源が落ちたこともありました   (3)電源が落ちる前は、普通にインターネットをやっていました

• koketa58
回答No.5

VAIOのサポートに電話してみてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/

hujinao
質問者

補足

サポートには5回ほど電話しましたが、つながりませんでした。 ちなみにVAIOのQ&Aのフローチャート1~6はすべて確認しましたが、駄目でした。

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして 多分なにかの原因で電源スイッチが利かなくなったと思います。 対策としては、電源スイッチが入った状態にすることです。 マザーボードの電源あたりをショートさせると起動しますよ。 (実際に、ショートさせて起動させた経験あります)ドライバー使用します。 はじめは、電源スイッチ、電源を疑ったのですが。 ためして見てください。(自己責任でお願い致します)

回答No.3

書かれている情報が無さ過ぎるので原因を一言ではいえない気がします。 コンセント、電源スイッチ、バッテリーの有無等、前回電源を切るときはこうだったとか… 出来る限り今の状況(環境)をかかれたほうが答えが出やすいですよ。 それではただ『お腹が痛いのですが原因は何でしょうか?』と聞いているに近いですから。

hujinao
質問者

補足

バッテリーはついてます(寿命かどうかは、分かりません。3年前購入しました) 前回電源が落ちた時は、急に落ちました。  お店に持っていき、他のACアダプタでも電源は入りませんでした。

回答No.2

電源がつかないと言うのは、電源ボタンを押しても反応がないということでしょうか? それとも、反応はするが立ち上がる気配がないのでしょうか? また、PC本体のLEDやビープ音は反応していますでしょうか? どれも動いていないなら、電源ケーブルはキチンとささっていない可能性があります。

hujinao
質問者

補足

電源ボタンを押しても、全く無反応です。

• alien5
回答No.1

電源が壊れたのだと思います。汎用の電源で適当な物があれば付け替えればいいと思います。