• 締切済み

サッカー球団職員について

現在、将来Jを目指すとあるサッカーの地域リーグの職員の席があるか きいてみたところ、OKとのこと。 しかしながら、給料が手取りで10万位になりそうだという事で、 もちろんアルバイトを併用して仕事をしていかなくてはならないとは 思うのですが。 地域リーグを勝ち抜いてJFL~Jに昇格するのに最短で これから2年かかります。 Jに昇格しないかぎり、(昇格しても安定するとも限りません) その生活は続くので、どうにかして収入の面の生活環境も 安定に変えながら、仕事していきたいと思っているのですが… 私は現在35歳でこのまま先の見えない仕事でいいのかと 悩んでしまいます。 同じような環境の方、またJやJFL・地域リーグ球団職員のかたいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

35歳といえば転職のラストチャンスの年齢です。 こんな危ない橋を渡っていて良いのでしょうか? また、Jに昇格した後の給料は把握されていますか? あと25年は働ける環境にあるのでしょうか? 昇格しても、その後再び降格したらまた10万円でしょうか? とても疑問です。

• zorro
回答No.1

男の仕事です。生活が一番ですが夢を追い続けるのも男のロマンです。あとはあなたの決断です。