• ベストアンサー

ベンツのセダンとワゴン、どっちがいい?

友人がセダンとワゴンで悩んでいます。 私はワゴンのほうがカッコイイと思うので 推奨していますが 世間的にはどっちがカッコいいのでしょうか? ちなみに友人は女性です。 ご意見をお願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  ワゴンがカッコイイか、セダンがカッコイイか、それは本人が決める問題でしょう(笑  人の価値観は様々なので、同じ「ワゴン」というカテゴリで同スペックの車でも、様々なデザインの車が存在し、共存していけるのだと思います。  車の決めてとして、「ライフスタイル」というものがあります。これは「その車をどんな風に使うか」というものです。  例えば、セダンには静寂性が良いという特徴があり、ワゴンには荷物がいっぱい積める、という特徴があります。  荷物をたくさん積んでレジャーにでかける事が多いのであればワゴンタイプが有利ですし、そのような事がなく快適にドライブしたいのならセダンです。  デザインの他にも、こういう視点から考えてみるのも良いと思います。  参考になれば幸いです(..

その他の回答 (3)

• SAT40
回答No.4

ベンツやBMWなどいわゆるプレミアムカー(この定義が世界共通化は別問題ですが)のツーリング(ワゴン)は、「実際は期待したほど物は入らない」というのを理解して買うならそれはそれでいいかと。それでもセダンよりは積めますけど、このクラスのクルマになると、どうしてもある程度格好を気にしたデザインになるので、本来のワゴンとしての機能が多少犠牲になっているらしいです。その分ファッション性は増すと思いますけどね。真に機能的な輸入車のワゴンをご所望なら、ボルボやゴルフ、パサートなどの購入を考えられた方がいいかもですね。

qwerty12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 まず まとめて御礼を言う事を、お詫び致します。 皆さまのご意見通りにやはり本来、使用目的で選択 すべきですね。 友人にもこの貴重な皆さまのご意見を伝えます。 本当にご多忙の中、ありがとうございました。

• huber4c
回答No.3

セダンでしょう。

• takezo808
回答No.2

臭いもの(くさやなんか最高)をよく運ぶ人はセダン・・・匂わなくてたくさんの荷物を運ぶ人はワゴン・・・なんて決め方ででもいいんじゃないでしょうか(笑) もちろんかっこよさで決めるのもいいですけどね やっぱりライフスタイルにあった実用性が一番じゃないですか。