• ベストアンサー

航空大学

航空大学校に入るのってそんなに難しいんですか? どんな感じなんでしょうか?目も良くないといけないんですよね?いくつまでなら大丈夫なんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moby2002
回答No.2

私の友人が一昨年入学しました。 私が思ったことですので、気休め程度にどうぞ。 確か大学の一般教養がないと受けられないんですよね? ということでその 彼は普通に大学に入学しました。そこで私は出会ったわけですが、彼は 本当にパイロットになりたくてしょうがなかったようで、かなり頑張って いたみたいです。確か2年修了程度から受験できるはずなので、そのころ から受験していたはずですが、結局合格したのは、卒業のころでした。 なので、そこそこに難しい試験であるとはいえると思います。 ただ、一回に採る人数は少ないものの、年に3回くらいありますよね? なので、くじけないで何回も受けてほしいです。(1回で合格できれば もちろんいいですけどね!) 航空大学校のHPには、各代の生徒ごとにページがあり、たいてい掲示板 がありますから、そこで個別に試験の際のポイントなどを聞くのが一番 いいと思います。 年末などに帰省した友人と会うのですが、かなり充実しているようです。 パイロット志望なら、ぜひとも頑張ってください。

MAEAKI
質問者

お礼

身近に合格した人がいるとは・・・ 結構いい大学いってるんですね。 パイロットになりたいですが視力が・・・ って頭も無いですけどね。とりあえず頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

参考URLに学生募集要綱があって,その中に身体検査基準があります. 視力についても詳しく書いてますよ. Q&Aもあるので,ご参照ください.

参考URL:
http://www.kouku-dai.ac.jp/
MAEAKI
質問者

お礼

視力が全然駄目ですね・・(泣 悪すぎです。そんなよくするにはどうしたらいいんですかね?ありがとうございました。