• 締切済み

国民年金基金の控除証明書

はじめまして。 私は派遣社員(短時間勤務のため、社会保険には未加入)です。 先月10月に、国民年金基金に加入申し込みしました。 初めての振り替えは来月12月1日です。 派遣会社に年末調整をやってもらうのですが、 国民年金基金の控除証明書の提出を求められました。 12月1日をすぎれば、ひと月分の控除証明書が 郵送されてくるのでしょうか? おわかりのかた、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.2

>初めての振り替えは来月12月1日です… それは、来年の 2月初旬ならないと来ませんので、2/16~3/15 に自分で確定申告をする必要があります。 年末調整に間に合うよう 11月中に送ってくるのは、9月以前に払っている人だけです。 http://www.sia.go.jp/top/koujyo_ans01.htm#qa0301-q007

michiko_001
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• ume718
回答No.1

私は、10月に控除証明書が郵送で来ました。だから10月分の控除証明書は来年の10月に来ると思います。

michiko_001
質問者

お礼

どうもありがとうございました。