- ベストアンサー
ウイルスソフトがアップデートできない
XPでウイルスセキュリティを使っています。 OS不調でリカバリ後、Aのアカウントでインストール、その後Aは使わないとのことですぐにアカウントを削除し、Bでアップデートしようとすると、「インストールしたアカウントでないとできません」とのメッセージが出て、アップデートは失敗です。 アンインストールするにも、Bのコンパネからはできません。(プログラムの一覧からウイルスセキュリティが見当たらず) どうしたらいいんでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> admi権限でプログラムの追加と削除画面を見ましたがだめでした どうだめだったのか書いてもらえば、対応できるのですが。 ご自分で、ソースネクストで調査されましたか。 【ウイルスセキュリティ】アンインストールの方法がわからない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505 【ウイルスセキュリティ】「すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています」と表示され、インストールできない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00639 全てだめなときは、問い合わせメールを送る。 当然ユーザー登録した後ですけど。 一日、二日待てば、解決策がメールで来ると思いますけど。 切り札として、強制削除方法を、教えてもらえると思います。 https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
その他の回答 (2)
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2248/4138)
セーフモードで、ウィルスセキュリティをアンインストールできる と思いますけど。 その後、Bでインストールという手順ではだめでしょうか。
お礼
セーフモードで立ち上げ、admi権限でプログラムの追加と削除画面を見ましたがだめでした^_^; admiでもできないことってあるんですね。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
Aのアカウントを削除したのが原因です。 面倒でももう一度リカバリして下さい。 次回からはBでインストールして下さい。
お礼
どうもそうせざるを得ないようです。 SP2入れるだけでかなり時間を要したので、しばらく考えます。
お礼
いろいろありがとうございます。 admiでログインし、コンパネの「プログラムの追加と削除」を開いても「ウイルスセキュリティ」がないので削除はだめかといました。 ただいま、ソースネクストにメールで問い合わせ中です。 この回答を期待してます。
補足
メールに返事がきました。 おかげさまでadmiで削除し、再インストールできました。 やはりサポートセンターはありがたいですね。