• ベストアンサー

ウイルスソフトがアップデートできない

XPでウイルスセキュリティを使っています。 OS不調でリカバリ後、Aのアカウントでインストール、その後Aは使わないとのことですぐにアカウントを削除し、Bでアップデートしようとすると、「インストールしたアカウントでないとできません」とのメッセージが出て、アップデートは失敗です。 アンインストールするにも、Bのコンパネからはできません。(プログラムの一覧からウイルスセキュリティが見当たらず) どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> admi権限でプログラムの追加と削除画面を見ましたがだめでした どうだめだったのか書いてもらえば、対応できるのですが。 ご自分で、ソースネクストで調査されましたか。 【ウイルスセキュリティ】アンインストールの方法がわからない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505 【ウイルスセキュリティ】「すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています」と表示され、インストールできない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00639 全てだめなときは、問い合わせメールを送る。 当然ユーザー登録した後ですけど。 一日、二日待てば、解決策がメールで来ると思いますけど。 切り札として、強制削除方法を、教えてもらえると思います。 https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist

93onee
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 admiでログインし、コンパネの「プログラムの追加と削除」を開いても「ウイルスセキュリティ」がないので削除はだめかといました。 ただいま、ソースネクストにメールで問い合わせ中です。 この回答を期待してます。

93onee
質問者

補足

メールに返事がきました。 おかげさまでadmiで削除し、再インストールできました。 やはりサポートセンターはありがたいですね。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.2

セーフモードで、ウィルスセキュリティをアンインストールできる と思いますけど。 その後、Bでインストールという手順ではだめでしょうか。

93onee
質問者

お礼

セーフモードで立ち上げ、admi権限でプログラムの追加と削除画面を見ましたがだめでした^_^; admiでもできないことってあるんですね。

• violet430
回答No.1

Aのアカウントを削除したのが原因です。 面倒でももう一度リカバリして下さい。 次回からはBでインストールして下さい。

93onee
質問者

お礼

どうもそうせざるを得ないようです。 SP2入れるだけでかなり時間を要したので、しばらく考えます。