• ベストアンサー

iPod Classic 80GBに動画を入れた容量

iPod Classic 80GBにveohからvid-DLでダウンロードしてiPod用MP4に変換した25分前後のアニメを入れたいのですが、何本くらい入るのでしょうか? MP4に変換したソフトはCraving Explorerです。 ちなみにまだiPodは買ってません。もしかしたら管理用で何GBか使われてるのかと思ったりしてイマイチ計算できなくて困ってるのでお願いします。できれば120GBでは何本入るのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faceplace
回答No.1

120GBのHDDの具体的なシステム占有率はわかりませんが、多少多めに考えて7-8%です。120GBだと10GB使われる、と考えておくとよいでしょう。 ※80GBだと5GBぐらいをシステム(管理用)が使っています。 MP4は画質や画面のサイズによってファイルサイズは大きく変わります。 結構高画質なiTunes Storeで購入できるMP4の場合、3分の動画ファイルで約40MBです。これを基準にすると。。。 25分→約330MB ↓ 1GBで3本 ↓ 75GBで225本(80GBタイプ) 110GBで330本(120GBタイプ) となりますね。Craving Explorerを使い続けるとした場合、iTunes Storeのような高画質動画としては変換できないと思います。 なので、ファイルサイズはもっと小さく済み、これ以上保存できるのではないでしょうか。

ev1992
質問者

お礼

とても詳しく教えてもらってありがたいです! 画質はそこまで求めていないのでこのままいきたいとおもいます。 本当にありがとうございました!!