• 締切済み

三菱東京UFJダイレクト(新システム)へのログイン

三菱東京UFJダイレクトのログインに関する質問です。 新システムへ移行して初利用ですが、ログイン画面が表示されません。 ちなみに旧システムのときは問題なく利用できていました。 IE、FireFoxの両方で試していますがいずれもダメです。 念のため複数台のPCからも試しましたがやはりダメです。 システム障害のアナウンスもないので当方の問題だと思うのですが 新旧で設定変更みたいなことが必要なのでしょうか? 「普通に使えてるよ」という感じでも構いませんので 情報をお寄せください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.4

一度お使いのブラウザのクッキー削除して試してみて下さい。 もしかしたらですが クッキーが壊れてるかも知れません。 ただ気をつけて下さいね。 他のサイトでログイン情報など覚えさせてるなら 全て無くなりますので 再度ログインし直しをすることになります。

w-trefoil
質問者

お礼

さきほど無事に解決しました。 結局は何気なくやってみた『ルーターのリセット』で IE、FireFoxともにログイン画面が表示されるようになりました。 当方はあまりこの方面に詳しくはないので詳細な原因は 分からないままですが、おかげさまで無事にログインできたことを ご報告致します。 お忙しいところ有り難うございました。

• Hoyat
回答No.3

#2です。 分岐画面が出たら「旧システムのログイン」ではなく「新システムのログイン」で試してみましたか?(旧ID・旧パスワードそのまま使えるはず) それでも出ないなら電話で問い合わせるしかないですが。

w-trefoil
質問者

お礼

無事に解決することができました。 (詳しくはNo.4にあるお礼欄に書かせて頂きましたのでここでは割愛させて頂きます。) この度はいろいろと助言を頂き有難うございました。

w-trefoil
質問者

補足

分岐画面から直接「新システムのログイン」も試しました。 が、いまだID・パスワードを入力する画面に辿り着けない状態です。 以下でもご報告したとおり、問い合わせてみてもダメでした。 担当の方も「新旧でブラウザの設定変更は必要ない」と言っていたので ますます謎です。 もう少し頑張ってみます。 お忙しいところ、ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.2

私は旧三菱東京の方からですけど、MacでもWinでも何も異常なく使えてます。 トップページのログインを押すと「新旧システムの分岐画面」が出てきてそこで再度ログインボタンを押すとログイン画面が出てきますが・・・・

w-trefoil
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。非常に助かります。 > 再度ログインボタンを押すとログイン画面が出てきますが・・・ 「新旧システムの分岐画面」までは表示されています。 その次が出ないんです。当方は旧UFJなので旧システムからの ログインを試みると「新システムへ」と誘導されるのですが やはりログイン画面がでてこないのです。 いずれにしましても有益な情報をありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

当方は問題なくログインできます。 http://direct.bk.mufg.jp/furiwake_btm.html#04 ここによると 環境では画面が出ない場合があると書かれてます。 電話での問い合わせですね、

w-trefoil
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 友人にも聞いてみましたがログインできるとのことでした。 先ほどヘルプデスクに問い合わせてみましたが 残念ながら解決には至りませんでした。