• ベストアンサー

OSのインストールについて質問です

PCが故障して内蔵ハードディスクを交換したんですが、OSをインストールする必要があります。 この場合、OSのディスクは以前まで使ってたものでいいんですか? もしくは新しく買う必要がありますか? ちなみにバックアップは取っていません。

• eaze
  • お礼率0% (0/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>OSのディスクは以前まで使ってたものでいいんですか? 状況が解りません。 メーカー製等のプリインストールモデルなら、交換しても問題はありません。 自作機等で、HDDとセットOSを購入していた場合はHDDが使用できなくなった時点で利用権が無くなるので、新規にOSを購入する必用があります。

eaze
質問者

補足

説明不足でした。 BTOパソコンでOSはプリインストールでした。 この場合だと購入する必要が無いんですね。 解答ありがとうございました。