• ベストアンサー

落札できない?

こんばんは。 かなり困惑しております。 ヤフーオークションを利用し始めたのですが、 入札していて、入札者は私だけで終了時間を迎えたので、 落札できたと思い、マイ・オークションの落札分をみたのですが 落札はありませんという旨のメッセージがでていて、 入札分からはその商品が消えていました。 これはなぜでしょうか? 心当たりはヤフーメールが4ヶ月ほどログインしていなかったため 利用停止になっていたのですが、関係ありますか? お恥ずかしいですが、なにとぞ、お知りの方いらっしゃいましたら お願いいたします。困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

入札した時に来るメールは来てますか? 商品ページのURLが記載されています、 表示すれば状況が確認できるでしょう。 最低落札価格に達していなかったのではないですか? 入札を受け付けました、現在の最高額入札者です、や 入札の取り消しや入札した商品が取り消されました、等のメールは来ていませんか? ヤフーからの通知メールは来ていますか? 届くように登録されていますか?

fkyfky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは利用停止になっていましたので、 その間に来たものはすべて削除されてしまいました。 メールが復旧したのはつい先ほどで、オークションが終わった後でした。よってそれらのメールは確認していません。おそらく送信者の元へ返されたものと思います。 最低落札額っていうのはとりあえずはあの表示されている金額でよろしいのですか?それならば達していました。 重ね重ねご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mobitto
回答No.3

最低落札額というのは表示されていません。出品者がこの金額より入札額が低い場合には売りたくないという場合に設定することができます。 表示されていた金額は、現在の価格だと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-17.html
  • akiko0828
回答No.1

出品者がその出品を取り消した(価格があがらなかったので) 最低落札価が設定されていた。

fkyfky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2回同じことがあったので出品者が取り消したとは 考えずらいです。 最低落札価というのはあの表示されている金額でしょうか? それならば達していたと思います。あの金額より大きくなければいけないのでしょうか? 参考になりましたありがとうございます。