• ベストアンサー
  • 困ってます

WMP11 以前にCDから取り込んだ音楽が再生できない

WMP11 以前にCDから取り込んだ音楽が再生できない。 【現象】 以前にCDから取り込んだ音楽が再生できない。最近取り込んだ音楽は再生可能。問題のファイル(音楽)を再生時、次のとおりとなる。 該当曲が赤色X(バッテン)となり、つぎのポップアップ表示。 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 クリックしてみると次のエラーコード表示 「error message C00D11B1」 【再生できるファイルとできないファイルの違い】 再生不可能なファイルのプロパティ 保護されたコンテンツ 再生可能なファイルのプロパティ  保護 いいえ 【環境】 Microsoft windows XP Home Wdition Service Pac 3 Windows Media Player 11 【教えてほしいこと】 以前は再生できていたオーディオファイルがある時を境に再生できなくなった。依然持っていたCDをWMPに取り込んだので捨てたものもあり、再生できるようにしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#107040

http://support.microsoft.com/kb/919589/ja これを試してください。

質問者からのお礼

連絡が遅くなりすみません。出張に行ってました。 こちらのやり方で復旧しました。 以前のCDが聞けるようになりうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

Vistaの例ですが参考になるのでは? http://nucleus.mochy.com/item/403

質問者からのお礼

連絡が遅くなりすみません。出張に行ってました。 アドバイス参考になりました。ありがとうございます。