• ベストアンサー

バイオジェルの筆の手入れ

自分でバイオジェルをやっているのですが、筆の手入れに困っています。そのまま保存しておくとカチカチになるし、なにか専用の液を付けて保存しておくものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

ブラシクリーナーで洗うか(※1)、 クリアジェルをつけた状態でキャップ(密閉※2)しておく感じです。 ※1:バイオジェル・ブラシクリーナーで検索すると、   いろいろ商品が出てくると思います。 ※2:キャップはなければサランラップでも多少は代用は効きますが、   その場合、紫外線があたらないようにご注意ください。 ご参考になれば幸いです。

kayuka
質問者

お礼

ブラシクリーナーというものがあるんですね!探してみます! クリアジェルをつけたままキャップをしておけばいいんですか!?拭き取ってたから硬くなっていたのかも知れませんね・・・これならすぐに実践できますね。助かりました。やってみます。有難うございました!