• ベストアンサー

バイオジェルは自分で落とせますか?

バイオジェルをはじめて挑戦し、3週間がたちました。 そろそろ伸びてきたので、はずしたいのですが・・・。 無知ですみません。知っている方、教えてください! 質問の通りなのですが、曇ってきた表面だけをリムーバーするのではなく、バイオジェル自体を自分で落とす事はできますか。 専用の除光液など販売しているのでしょうか。 それともバイオジェルを全部落とすには、やはりサロンへ行かないとできないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3105MAX
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.1

バイオジェルは専用のリムーバーで落とせますよ。 ただ、相性とかもあるので自分で買っても落とせない可能性があるのでお店でオフしてもらう方がいいのでは。 それにもし今回購入しても余ってしまうと思うのでもったいなくないですか? もし知りたければ「バイオジェル オフ」で検索してみると良いと思います。

yuko10
質問者

お礼

専用リムーバーがあるのですね。 でも買っても落とせなかったら意味ないですよね・・。 サロンでオフしてもらう事にします。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェルネイルとアセトン

    ジェルネイルをやってみたいと思っている、パート仕事もしている主婦です。 仕事上では多少でしたらネイルをしていても大丈夫なのですが…。 ジェルネイル(ソークオフ)はアセトンで落とすとありました。 専用のリムーバーは高純度のアセトンだと思いますが。 ふと、普通のマニキュアの除光液(100円ショップで売っているもの)を見たら 「成分:アセトン、水、グリセリン」とありました。 上記の除光液をたまに仕事で使うことがあるのですが(ティッシュに含ませて指先使うので、長時間ではありませんが爪にも触れると思います)、その除光液のついたところが溶けたり劣化してしまったりすることはあるのでしょうか? もし溶けるのだとしたら、専用のリムーバーを使わなくてもソークオフジェルを普通の除光液で落とせるのでしょうか? アセトンだけより肌には優しそうなのですが…やはり高純度じゃないとダメでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • バイオジェルって塩水に弱い??

    いつもバイオジェルをしています。(専用の液で落とせるタイプのです。) 先日、サロンでお直しに行った際、お店の方と、 『来月沖縄に行くんです。海にも入るんです。』って話をしてたら、 『バイオジェルって塩水に弱いんですよ!』とおっしゃったのです。 そのお店の方も聞いた話らしいのですが、他のお客さんがバイオジェルのまま海に入ったら、ジェルがぺろんと剥がれて海に浮いていたって言うんです。 まぁ、そのお客さんは普段からジェルが剥がれやすい方だそうですが、そんなに激しく剥がれてしまうものなのかと疑問で仕方ありません。だったら専用の液を買わなくても、家で塩水で落とせるんじゃないか??とも思います。沖縄に行く前にキレイにして行こうと思っていたのですが、帰ってきてからお直しした方がいいのでしょうか?? どなたかこんなご経験おありですか?また聞いたことありますか? よろしくお願い致します。

  • ジェルネイルのとり方

    ジェルネイルをサロンでしてもらい、これをとるにもサロンでないと取れないと言われました。 しかし、なかなかいけなくて、もう爪も伸びてきてしまって見苦しいので自分で取れる方法があったら教えて下さい。 除光液ではとれないんですよね?

  • バイオジェルをオフ後にジェラッカー

    3週間前にサロンでバイオジェルをしてもらいましたが、自分でジェルネイルに挑戦してみようと思い、初心者でもできそうな「ジェラッカー」のキットを購入しました。バイオもアセトンでオフできると聞きましたので、ジェラッカーのキットに入っていたアセトンでオフした所、ほぼ落ちましたが若干バイオジェルが微妙に残っています。完全にバイオジェルが落ち切っていない状態で上からジェラッカーをするのは問題がありますか?ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルの種類

    カルジェルとバイオジェルの違いってなんでしょうか? 今バイオジェルをしているのですが、それをしてもらった所は値段が高いので別のネイルサロンを予約しました。 今度のお店はカルジェルのみしか扱っていないのですが、その店でバイオジェルを落とすことはできますか? 単なるメーカーの違いだと思っていたので予約の時には思い至りませんでしたが、下の質問を見てカルジェル専用リムーバーがあるのを知って、もしかしたらバイオジェルは落として貰えないのかと不安になりました。 また、今後の参考にカルジェルとバイオジェルの違いを教えて頂けると嬉しいです。

  • カルジェル・バイオジェルについて

    標題の通りです。 最近、二枚爪になり・・・少し伸ばすとすぐに割れてしまいます。 そこで、カルジェル・バイオジェルに興味を持ちました。 しかし、爪の形がよくないので・・・少し伸ばした感じにしたいのですが(指が長く見えるように)・・・・ カルジェル・バイオジェル等で可能でしょうか?爪伸ばしは・・・ 色々飾り付けたり・・・マーブルにしたり・・・等は考えておりません。 フレンチもしくはグラデーションくらいです。 また、料金はどのくらいかかるのでしょうか? ネイルサロンに行ったことがないもので、全く未知の世界です。 今週末に・・お食事会等があるので・・・素敵な手になりたいです。 お勧めのネイルサロンがありましたら、併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • バイオジェルの筆の手入れ

    自分でバイオジェルをやっているのですが、筆の手入れに困っています。そのまま保存しておくとカチカチになるし、なにか専用の液を付けて保存しておくものなのでしょうか?

  • バイオジェルを自宅でやりたいけど、ラメはどこで買ったらいいのですか?

    バイオジェルを自宅でやってみようと思い、ネット販売でジェルやカラージェルやUVランプ、ファイルなど、一通りはそろえました。 でも、サロンで入れてもらったことがあるラメ(粉末状)をどこで入手したらいいかわかりません。 ネイルショップもプロ専門のところが多く、困っています。 よろしくお願いします。

  • ネイルサロンにて施術してもらったバイオジェルが、こちらの考えがあまりう

    ネイルサロンにて施術してもらったバイオジェルが、こちらの考えがあまりうまく伝わらなかったらしく、デザインがあまり気に入っていません。他店にてつけかえてもらおうと思っているのですが、バイオジェルの場合最短でどのくらいの付け替えが可能なのでしょうか? 通常は2~3週間とネットででていますが、新しくつけて中1日ではずして、新しくまたバイオジェルをつけ変えるというのは爪に負担をかけますか?

  • バイオジェルの浮き上がり

    バイオジェルの付け替えをし続けて約半年。 3~4週間サイクルでオフと付け替えをネイルサロンでお願いしています。 ここ最近、浮き上がりが気になります。 今も10日目ほどですが、1本、半分ぐらいめくれています。 こういう場合の応急処置方法を教えてください。 (もともと爪が弱いのですが、最近オフしてもらった時に、  爪が白くボロボロになっているのが気になりました。  今後、ネイリストさんにどういう風にオーダーしたらいいかなど、  アドバイスもあればお願いします。)