• ベストアンサー

サイパン 無線機

サイパンで米国製無線機(FRS GMRS)の無線機(トランシーバー)は、問題なくしようできるのでしょうか?もちろん日本国内の仕様は違法ですが、 サイパンの法律は米国とは違うんでしょうけど、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

問題なく使用できますので、ご安心ください。 サイパン( 北マリアナ諸島 )では基本的に米国法が 適用されます。1986 年に米政府と北マリアナ政府で 取り交わされた調印が根拠です。移民法や労働法は 島の独自性を考慮して別になっていますが、その他の 法律は基本的に一緒です。

s420411
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございましす。 大変助かりました。